アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です。

北海道旅の余韻がなかなか冷めません。旅でお会いした方々からたくさんの刺激を頂いて、夢のような5日間を過ごしました。

ということでまだ頭の中の整理がしきれていない状態です(汗)
北海道の魅力的な風景はインスタ経由でブログにアップしていますので、ご覧いただけると嬉しいです^^

今日は午前と午後、2つのレッスンがありました。
いずれもアロマアナリーゼの学びです。

午前中は「認定アロマアナリスト養成講座の復習会」をオンラインで開催しました。

改めてアロマアナリーゼと向き合って、アロマアナリストとしての役割を再確認し、アロマアナリストとして必要な方にアロマアナリーゼを提供していただきたいと思っています。

偶然にもご近所さんだったことがわかり、これから交流を深めていただくきっかけになったと思います。「繋ぐ」という私の役割が少し果たせたかな^^

午後からは「認定アロマアナリスト養成講座」のレッスン。いよいよ「アロマアナリーゼ編」です。具体的にアロマアナリーゼのセッションの進め方を学んでいきます。

アロマアナリーゼは「心の声を聞くこと」「心の声を具体化すること」。それは精油への深い理解・好奇心とアロマアナリストの質問によって可能になります。

今日は質問の仕方と分析の仕方をお伝えして、練習を重ねました。

image

練習中のお二人。

image

image

二人ともローレル精油を選んだことにちょっと嬉しくなった私。ローレル精油は向上心がある人が選ぶ精油ですから^^

初めてのセッション練習でしたが、アロマアナリストとしての役割を理解し、クライアントの心の声を上手に引き出す良いセッションになりました。

次回はとことんアロマアナリーゼの練習です。

何事もそうですが「できるようになってから」「自信がついてから」ではいつまでたってもスタートを切ることができません。

まずは動いてみる。動きながら考える。足りないところは少しづつ埋めていけばいいだけです。そしてできたことはちゃんと自分を褒めてあげることが大事だと思います。

そして時には人を頼ることも大事。アロマアナリーゼを進めていく上で迷ったり悩んだりした時は、遠慮なく私を頼っていただきたいと思いますし、そうしてくれると嬉しいです。


アロマの学びを活かしたい

アロマアナリーゼで誰かの役に立ちたい


そんな気持ちに私もできる限り応えたいと思っています。

9月からは新たに「認定アロマアナリスト養成講座」の受講生さんを募集いたします

・日曜日開講の固定レッスン
・随時スタートのフリータイムレッスン

この二つで募集いたします。

・日曜開催クラス:9/8(日)・9/29(日)・10/20(日)・11/10(日)   10時〜13時
・フリータイム:ご希望のお日にちで開催します。

日曜開催クラスは、松戸市の教室での開催が基本ですが、遠方の方はオンラインでの参加も可能です。

フリータイムのクラスは、松戸市の教室・オンライン・出張、いずれも対応可能です。

9月からの受講希望の方は、8月中に説明会へご参加くださいませ。
説明会はオンラインでも可能です。

8月の説明会の日程はこちらです

認定アロマアナリスト養成講座についてのお問い合わせはこちらのフォームからお願いいたします。

アロマテラピーの学びを活かして貢献する。
アロマアナリーゼを学んでみませんか?

お問い合わせお待ちしております!!

irodoriaroma


アロマアナリスト養成講座認定校アロマアナリーゼ提供サロンとして、irodoriも紹介されています。また「私のアロマアナリーゼ物語」として書かせていただいております。


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝