アロマテラピースクール&サロン irodori 山野 笑子 です!

昨日の「五感が目覚めるアロマテラピー」のアロマアナリーゼに引き続き、本日は「アロマアナリスト養成講座」の最終日でした。

昨日の私のアロマアナリーゼをシェアしつつ、最終レッスンはひたすらアロマアナリーゼの実践をします。

image


クライアントさんの景色を見ようと真剣な表情です^^

アロマ・アナリーゼで大事なことは色々ありますが、大きくふたつ「精油の深い理解」と「質問力」です。

これは実際にアロマアナリーゼをやってみると「とっても大事なことなんだ」ということがわかります。

アロマアナリスト役になったり、クライアント役になったり、セッションの様子を見る役になったり、立場が変わることで見えてくることがたくさんあります。

そして感じたことをそれぞれシェアしてもらいます。

レッスンでは色んな立場を経験してみることを大事にしています^^

みなさんに選んでもらった3本の精油、今日の共通精油は「ベルガモット」でした。

単純に気持ちの疲れからベルガモットをチョイスしたのかな?というような内容だったのですが、いやいや、じつはとてもとても深ーいメッセージが込められていました。

残りの2本のセッションを終えたところで、ベルガモットの本当のメッセージが浮かび上がってきました。

やっぱり精油って深いね、アロマ・アナリーゼって面白いね!!

そんな感想を言い合いながらの最終日となりました。

アロマ・アナリーゼは養成講座が終わってからが本当のスタートになります。

これからたくさん経験を積んでいって、アロマアナリーゼでたくさんの方の人生の応援団になってもらいたいと思っています。

私もアロマアナリーゼをもっと広めていきます^^

余談ですが・・・

image


ベルガモット精油を選ぶ前に無意識にアールグレイを選んでいたという生徒さん・・(笑)
※ベルガモットはアールグレイの香りづけに使用されています

そんなことでも盛り上がった本日のアロマアナリスト養成講座最終日でした。

精油をもっと好きになる、アロマでもっと人を応援出来る

アロマ・アナリスト養成講座

レッスンは随時開催しています。

遠方のかたにはオンラインレッスンや出張講座も可能です。

お問い合わせはこちらです ⇒ アロマアナリスト養成講座

【ナードアロマテラピー協会認定校】
アロマテラピースクール&サロン irodori  

ホームページ
Facebookページ

【アクセス】
 千葉県松戸市松戸新田
 ・新京成線・みのり台駅 徒歩5分
 ・JR武蔵野線・新八柱駅 徒歩12分

【営業時間】
 火〜日 10時〜19時(最終受付)
 ※水・金 19時〜

【お問い合わせ】
 irodoriaroma@gmail.com
 お問い合わせフォーム


アロマテラピースクール&サロン irodori | Facebookページも宣伝