コノマです。

帰省2日目はみんなでお出かけ。

私が以前フラッと訪れた場所の中で良かった所へ連れてってあげようかなと。

まずは八海山の麓にある「魚沼の里」へ。

 

 

八海山の酒蔵があったりビールの醸造所があったりしてけっこうステキなスポットです。

今回は兄にクラフトビールの生を飲んでもらおうと思い連れてきました。

 

 

 

 

 

 

お高〜いブランデーなんかも売ってます。

 

 

兄は早速クラフトビール🍺

あー羨ましい✨

 

 

私と母はジェラートで。

あービール飲みたい。

敷地内を散策すると、ちょうどチューリップが見頃を迎えていたので少しお散歩も。

花好きの母が喜んでくれてました。

 

 

さてさてお昼ご飯。

前々から目を付けていたお寿司屋さんに行ってみる事に。

「寿司道楽」さん。

回転寿司ですが、こちらは回転しないお店。

 

 

 

 

大好物のホタルイカを食べて〜

 

 

お寿司もしっかり!

リーズナブルなのにとっても美味しかったのでリピート決定です✨

さらにさらに足を伸ばして、十日町の「松之山温泉」へ。

 

 

ここは日本三大薬湯のひとつで、前回来た時にとても良かったので一度母を連れてきたくて。

なかなかの熱湯ですが、それがクセになる良泉です😊湯上がり後2時間くらいポカポカで汗が止まらなくなります。

 

道の駅やら直売所に寄りながら目的地を目指したので、帰って来たのは夕方。

 

 

直売所で買ったたくさんの山菜を天ぷらにして、みんなで夕飯作り。

コゴミ

タラの芽

コシアブラ

ヨモギ

写真にはないけどウドも。

 

 

 

 

これが本当に絶品で!!!!!

田舎の暮らしはとても贅沢だな〜と実感しました。

 

 

醸造所でちゃっかりお土産に買ったクラフトビールで乾杯しました😁

山ほど購入した山菜たちはスタッフにも少しだけお裾分けしたのでした。

 

つづく