通常モードって何だろう & 個性出るお昼寝 | うちの子供は猫にゃんです

うちの子供は猫にゃんです

長毛長足マンチカン姉猫『ジャム』と。
一歳半違いの短毛短足、異母弟『アルム』
2017.6から手作りご飯に挑戦!継続中♪
『肝っ玉猫母ちゃん』を目指す、
親バカ過保護ママ”ジャムまみぃ”の
三人家族な イタイ(笑)毎日。

 

 猫ブログ 猫 マンション飼いへ

 

 

 
通常モードって何だろう。
 
 
想定していないこと、
 
たとえ想定してたとしても
通常モードでは進められないこと、
 
などが
起こるとき
 
当たり前に思っていたことが
乱れてゆく。
 
 
乱れなく進んでいく事が
通常モードなのだろうか。
 
 
乱れる事も含めて
通常モードであると
普段から
受け入れていたいと
 
今回の台風19号が
過ぎ去った後、思う。
 
 
身近で
お家などが浸水した人達の話を
後になってから
知って
さらに強く思う。
 
 
こんなに
しっかりと思っているのに
時は流れてしまうし
人は忘れてしまう。
 
 
その事が怖い。
 
 
だから
書き記しておく。
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
先日
◯統合アートワーク
に行ってきました、と書きましたが
その言葉でググっても
出てこないのですね。
 
別の言い方で検索すると出てきました。
 
私は事前に
どういうものかネットなどで
あえて調べず行きました。
 
私には先入観が無い方が
絶対にイイだろうと思ったから。
 
そのとおりでした。
 
こういう事も含めて
及川校長が
「知識を入れる前にやることがある」
と当初言っていた言葉の意味を
思い知るばかりです。
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 
ジャムたんも
アルムんも
お昼寝好き。
 
だって猫だもの^^
 
↑あえて縦に載せてます♪
 
 
複数の猫さんと暮らしていると
お昼寝ひとつ取っても
 
個性があって
違いが見えてきますね。
 
 
ジャムたんは
ママがいたら
ものすごく安心しちゃう仔^^
 

アルムんは
一度「寝る体制」に入ったら
もう動けなくなる仔^^
 
だから
めったな事では
ベッドに入ったら動かないけど
この前の
台風のような
非常事態には
縄張り意識がものすごく出ていて
アンテナ・ビンビンでした。
 
たのもしかった。
 
 
 
 
マンションにも雨戸って
欲しいな、と
今回の台風で思いました。
 
そこで
調べてみたけれど
高層階になればなるほど
雨戸の危険もある上
その他 諸理由もあると
知るのでした。
 
(長くなるのでその内容はここでは割愛)
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



↓あたたかい一票をお待ちしてるでち♪byジャムたん♪

 ポチっと二ヶ所お願いします☆ミ
 お手数お掛けしますm(__)m
 ☆ありがとうございます☆
 猫ブログ 猫 マンション飼いへ

スマホの方ゎパソコン版にして頂けると
一票が反映されます♪


ありがとうでしゅ~( ・∇・)♪byアルムん♪