恒例ダラス日帰り | Enjoying Life in サンアントニオ テキサスⅡ

Enjoying Life in サンアントニオ テキサスⅡ

関西出身。サンアントニオ在住。サンアントニオ市内、周辺の情報、自生活をブログに綴っています。! 

旧ブログ:Enjoying Life in サンアントニオ テキサス
http://txtxtx.blog109.fc2.com/


恒例?!のダラス日帰り。

途中のオースティンあたりの渋滞を避けるために朝早く出ると大抵渋滞なしの4時間で到着。
(もうこの4時間も慣れてきた😂)

まずは腹ごしらえ。
前までダラスまで来て丸亀製麺はちょっと勿体無いとテイクアウトをしたけどテイクアウトの麺はやっぱり時間が経つと美味しくいただけない。。。
前回、出発前にちょっとしたトラブルで出発時間が遅れ、予約していたレストランに行けなくなり代わりに丸亀製麺へ行ったら出来立てのうどんの美味しいことに感動!
もうダラスに来たらここはマストになったー。

安い!早い!うまい!
ここで働いてるヒスパニックのおばちゃんのチャキチャキさ、そのおばちゃんのいらっしゃいませの声、そんな待ってないのに遅くなったからと海老天一つおまけに持ってきてくれたお兄ちゃん、全てが最高!


今回は肉玉に海老天!
モチモチのフレッシュなうどん、サクサクの天ぷら。
普段は冷凍うどんに冷凍海老天入れて満足してるけど、この忘れかけてた本当のうどんと天ぷらを思い出させてくれる味、もちろんうどんだしも美味しくて。

このあとはいつものミツワで日本食材の買い物。

ちょこっとお腹も落ち着かせて?!
前から行ってみたかった

テキサスにあるとは知りませんでした。
以前に見たときはテキサスにはまだなかったような。
ここは思いっきりミーハー気分で行ったんだけど。
(過去にティファニーのカフェや、この間のニューヨークではバカラでアフタヌーンティーにも行った🫖)



雰囲気だけ楽しみたくて、
(それにちょっと前にうどんに天ぷら2匹やあれだけトッピングして食べたところ)


ロブスターロールにトリュフフライにレモネードで軽く。

期待してたよりかなり美味しくてロブスターロールはバンズまで超美味しい。
トリュフフライも完食してしまったほど。
ワタシはフレッシュレモネード、これも普通に美味しかったんですけど、お友達の頼んだローズレモネードというのが美味しそうで、周りのテーブルでも注文してる人がいたけどグラスに入ったピンクがなんとも萌えーー❤️

ここは雰囲気もいいし、料理も美味しいからきっと次回も行っちゃうと思う。

このレストランも
周りは前にちょこっとブログで紹介したけど人気の家具、インテリアのお店がいっぱい。

このあとダラスを出る前はもうここもダラスを去る前に必ず立ち寄るようになった

いつもの


唐揚げ。


今回この豚バラとナスという組み合わせに惹かれてこれを頼んだら生姜もきいて超うまでした。

メインのラーメンは


ワタシには珍しい?!
野菜ベースのApple Fennel Shioラーメン。
前回も食べてあっさりスープにアルグラがとってもあって超気に入りました。
でっかい唐揚げいつも注文するからチャーシューはなくていいのw

途中オースティンで牛角に寄って帰ろうかと思ったけど予定より早い時間にオースティンを通過することになって予約が取れずミツワで買った物家に帰って食べれるしと今回は焼肉は見送り。

ミツワでは


松茸が手に入りました。
実はこれに期待してミツワに行ったのです。
翌朝は


松茸ご飯炊いて


ミツワで買ったウニもあったし😋


残った分は真空パックにして冷凍。
お正月用に残しておこうと思います。

年内またもう一回ダラスに行きたいな。
また同じ丸亀製麺から始まるコースで!