化粧の罠。その2 | 30歳目前で自分がやばいと気づいた

化粧の罠。その2

続きです。

化粧をすることの楽しさを知った私は毎日化粧をするようになりました。

しかしこの時の私はまだ大事なことを知らなかったのです。

化粧をするということは化粧をおとさなければいけないということを。

そう!クレンジングはものすごく適当だったのです!

結果、肌荒れ大爆発です。

今まで色黒でしたがニキビなどはできない体質だったのに突然思春期かよ!というくらいニキビが発生し、毛穴の汚れが目立つようになりました。

自分はニキビができないと思っていた私はめちゃくちゃ落ち込みました。



「顔面がマッドマックスの世界観くらい崩壊してる!」


でこでにきびがヒャッハー!鼻の下でにきびがヒャッハー!顎でにきびがヒャッハー!鼻で毛穴がヒャッハー!

でもこれは化粧品が悪いわけではなく私がクレンジングをするときランプの魔神を呼び出すかのごとく肌をごしごし擦りすぎたりめんどくさがって化粧をしたまま寝てしまったり全部自己責任です。

肌荒れを隠すために化粧をしてさらに荒れるという最悪のスパイラルに陥りました。




続く。