疲れと髪の毛チリチリになりヘナにしました。 | へんてこな私の一生懸命な日常日記。

へんてこな私の一生懸命な日常日記。

アラフィフで高卒認定から短大通信卒業しました。
愛犬を溺愛しています。
保育士資格勉強中。
自然、動物が好きです。
パート介護支援員。
何をしてもへなちょこですが
いろいろ頑張ってみます。

コロナから回復しています。ニコニコ

喉が痛くてちぎれてんじゃないか。💦と思いました。

食欲もあり、意を決して 飲み込みをしていました。

唾も飲むの大変でした。ガーン💦


今年は猛暑炎から、保育士試験、コロナと

なんか疲れが激しい。ガーン


保育士の筆記試験の最後の2教科の

プレッシャーは大きく心労が大きかったなあ〜魂


あの無限♾️な感じの覚える勉強はいやだ。ガーン


いまだにセーフびっくりで良かったと

胸を撫で下ろしています。

合否はまだですが、多分平気で12月の実技

に受かれは、、、終わりです。



その疲れ、、、とか、、

度重なる白髪染めと、パーマで

髪もボロボロで鏡を見るとすっごく疲れた外見に、、ガーン魂

やまんばみたい。


朝ドライヤーをしてオイルを付けてもすぐ

チリチリとアホ毛みたいに全体が広がります、、


汗かくと湿気で余計にチリチリホワホワって広がります。切ってから結ばないから余計に目立つ。


髪をバッサリ切ってもまだまだ痛んでいて

美容師さんにもひどいね〜と言われます。💦


トリートメントしてもらっても10日くらいしか持たなかった。💦

なので、カラートリートメントしてたら

ツルツルするけど伸びた白髪がだんだんオレンジに、、、

根本がオレンジで毛先が濃いって変。。


画像はお借りしました。

こんな感じ、、、


そこでヘナのライトブラウンで染めてみました。




ヘナの画像をお借りしました。

こんな感じにちょっと落ち着きました。


こんなに毛量はないですが、、、


ヘナは髪の毛はツヤツヤします。💖

ヘナ歴は長いのですが、面倒で

辞めていて、何年もヘアカラーやパーマでぼろぼろになってしまいました。魂


匂いはかなり独特で、

抹茶のお菓子は食べたくなくなります。🤮


だけど、しばらくヘナで行こう、



歳を取るたびに普通に

見せる努力とお金と時間がかかりますよ。。魂


にんげんってたいへんだね。チューリップ

ボクは14歳になるけど

あまりわからないよ。