最近はプレベにラベラのフラットワウンド弦
弦のテンション高いっす!
手がマッチョになりそう!
でも音はめちゃくちゃ気持ちいいっす!

今日は一日ガツガツ弾き倒し、久々に手がボロボロだ(^^;;




いつから僕はエスニックな料理が好きになったんだろう…?
辛いもの好きなわけでもないのだが。



思い返せば高校生ぐらいの時にはエスニック料理に興味を持っていたのかも知れない。

子どもの頃から気になってはいたが、入りづらいオンボロな雰囲気、異国感満載なインド、パキスタン料理の店がぼくの通っていた幼稚園の近くにあった
ティッカハウス
(昔はもっとボロボロで入るのが怖かったw)


15、6歳の時、変なものを食わされるんじゃないかと言う恐怖心よりも好奇心が勝ってしまい、母を連れランチしに行った。

綺麗とは言えない雑多な店内、飛び交う異国語、
現地の大衆食堂の様な雰囲気だったかも知れない。

しかしあの時食べたカレーの様な食べ物は、味わった事のない類の美味さで衝撃を受けた。

異人による怪しい店=美味い

そんな情報がインプットされた高校一年生





今日のお昼は地元 市川市 行徳に去年ぐらいに
できたビリヤーニーハウスで母とランチ。

僕は2回目の訪問。

調べてみると、高校生の時に衝撃を受けたあのお店『ティッカハウス』のシェフが新たにオープンさせた自分がオーナーのお店なんだって



すっかりインド亜大陸料理にそこそこ造詣が深くなってしまった自分ですが、15年近く前にこのシェフが作った料理に衝撃を受けたのは貴重な経験だったのかも知れません。

シェフに子どもの頃にティッカハウスであなたのご飯を食べたよと伝えられて嬉しかった。

長いこと同じ人の料理を食べれるなんて事、母の手料理を除いたら稀だと思うんだよね

今日食べたニハリ、マトンビリヤニ
日本人向けに寄せている感じがなくて絶品でした。


ちなみに母は昨年僕と行って以来、何度か訪問してハマり、すっかりシェフと仲が良いみたい。

チャイをサービスで出してくれました。





それにしても、行徳のインド化がだいぶ進んでいる。
インド料理屋もすごい数です。

道路標識にてめぇの国旗掲げてんじゃneee...
帰ってくる度に少し心配にもなる


そしてインド食材、スパイスが安く手に入る手に入るハラルフード店もいつの間にかあちこちに。

こりゃカレー作りには困らないねぇ。

ちゃんとスパイスも仕入れましたわ♪




それと、昨日高校の友達と飲んだんだけど
年々顔の彫りが深くなっているねと言われました。

前田竜希のインド化も着々と進んでいるようだ。




【LIVE】

3/22(金・深夜)@恵比寿BATICA
Jack&Ryuki

24:20〜live🎸


全英No.1シンガーソングライターJake Buggのサポートドラマーとして知られるJack Athertonと、レペゼン行徳No.1インドベーシストとして知られるRyuki MaedaによるDrum&Bass Duo Live


濃密なリズムによるセッションをお楽しみ下さいませ♪

お友達のバースデーイベントだよ🎂🍻


チケット予約はなくてもご入場していただけます♪




3/24(日)@渋谷ルイードK2
新進気鋭なバンドCat Streetsのサポートで出演
一番目! ネオロカビリーを聴こう!



3/26(火)@渋谷CLUB QUATTRO
あっこゴリラ+BNNZ

『GRRRLISMツアーファイナル』

初日よりだいぶ進化を遂げていますので是非!😊

ゲストにNakamuraEmiさん✨




3/28(木)@六本木EXシアター
あっこゴリラ+BNNZ
Spotifyのイベントだよ!


4/13(土)

会場:浅草Golden Tiger、Buttobi、QuluQulu

あっこゴリラ+BNNZで出演!



4/14(日)@渋谷Lush
THE MAEDA 久々の!!






4/2(火)@原宿駅前カフェ
カレー屋さんもやります♪(^^)
3月はできなくてごめんなさいでした…


4/26(金) 大阪
詳細未定

5/25(土)
都内某所でソロベース


さっき食べたラーメン 背脂こってりで
@野方ホープ 本店