the coopeezと言うバンドを世に広めたい。






昨日のやお祭りに遊びに来てくれた皆さんありがとうございました!!


昼の14時のリハーサルから22時までほとんど休みなくドラムを叩き続けたやお君、お疲れ様でした。





京都から来てくれたバンド、the coopeez(クーピーズ)が本当に最高だった。




リハーサルで曲を聴いた瞬間、

あっ、これだ!
今の自分に足りていなかった、欲していたモノってこれだったんだ!

って。



うん、全然大袈裟じゃなくて。

音楽って色々あるけどさ、ポップソングってのは本当にすごい力を持っていると思う。

曲、メロディーが1番大事。

リハを見ただけで心がほっこりして泣きそうになってしまいました。

最近の僕に足りていなかったのはクーピーズでした。笑




ライブでも「僕らのサーカス」で叫んで泣きそうになりました。

藤本さんの歌、すごく味があって、歌詞がユニークなんだけど、とても的を得ていて説得力がある。

ごめんなさい、僕明日から頑張ります!
って気持ちにさせられるw

つらい事があっても僕乗り越えられちゃうw



僕は前向きな歌とか、ポジティブソングとかあまり聴かないし、
歌、曲に元気付けられるって事もほとんど経験がないんだけど、
クーピーズは別格。

音楽に元気付けられるってこう言う事なんだなと実感。




曲もいいんだけど、クーピーズはドラムのナツネちゃんの叩き出すビートが最高なのだ。

久しぶりにライブを見てぶったまげた。

あのスネアの位置、タイミングは神懸かっている。

懐がとても深くてバワフル、安定感、ドライブ感、本当に気持ちイイ。

プロでもあんな気持ちイイビート叩く人、2拍4拍のスネアのタイミングはなかなかいない。

肝が座っていると言うか、度胸があると言うか。。。

女性って恐ろしいです。笑

いつぞや必ず共演する約束を果たしました。


photo:01


ベースのさとしさんと。

さとしさんのプレべの音にはいつも嫉妬する。笑

グルーヴィーで僕の大好きなタイプのベーシスト。

このバンドのリズム隊ズルいぞ!(´・_・`)
それに最高の曲が乗っかっているんだからもっとズルい。

メロディーとか一度聴いたら覚えてしまう。


世の中こう言うバンドに売れて欲しいし、テレビとかで流れれば音楽に救われたって人がもっと増えると思うのにな。

こんなに楽しいバンドのライブは久しぶりだった。

クーピーズの皆さん、ありがとうございました。m(_ _)m



クーピーズTシャツの新デザインのやつを買ったら、同じくライブを見て感銘を受けた親父が着て帰ってしまいました。(´・_・`)


PunkJazz記2-IMG_4926.jpg


前から持っているやつ。


PunkJazz記2-IMG_8506.jpg




クーピーズに触発され、ぼくらも熱量に満ちたライブができたと思う。

最高に楽しい一日でした!



いやー、音楽っていいな~。

好きな音楽があって良かったと思う。

自分も人をそんな気持ちにさせる事ができるようになりたいですな!

頑張らねば。



photo:02


Photo:疲れ果てたやお。