北山公園 | あ、大丈夫、大丈夫、俺Mだから

あ、大丈夫、大丈夫、俺Mだから

あえて男性が、女性の性器に関する書物を執筆しようとするならば、女性の所有物に対して、著者として心の底からの敬意を抱いていなければ、それは不可能であろう。 フーシェ・ファン・デァ・スホート(『ヴァギナの文化史』「序文」)

<11月13日(日)>

 

今日こそ外で遊ぶぞ!ってことで、ソロ・ボルダリング in 北山公園

 

7時に起きるつもりで実際にベッドから出たのは9時

まあ二時間なら誤差の範囲内やな

 

なんだかんだでショウギ岩に着いたのは11時ごろ

人がいっぱいいる、さすが11月の晴れた日曜日

とりあえずショウギ入門(4級)を触ってみるが普通にできない

手はともかく足が悪い

隣の岩のスタンスは使いたくないしすぐに諦める

ショウギノーマル(1級)は、地面に足を着いたままスタートホールドを触っただけで無理であることを確信してやめ

 

パチンコ岩に移動する

カトちゃん(5級)をやってみるが一手目がとまらん

なんか猛烈に帰りたくなってきた

 

エレファントノーズの岩の上に登ってまったり

やっぱりここから見る景色は最高や

 

山を下りたい気持ちを抑えつつバーカーヘッドに行く

スラブ(6級)にトライ

数トライでなんとか登れた

完全に右に逃げたけどな

直上で登りなおそうと思ったけど全然無理

ヒールフック(5級)もやってみる

めッッッちゃしんどいやん

登れず

 

もうこの時点で帰る気マンマンだったんだけど最後に木下フェースへ

右(4級)はホールドを見ただけで登れないことがわかった

左(4級)も無理そう

中央(3級)が一番いけそうだったのでやってみる

まあ普通に登れないんだけどね

 

今の俺の力じゃ外岩はまだ早かった

てか、まだ暑くてヌメるね

やっぱ北山公園は最高気温10℃以下からが本番やわ