どこまで伝えるか | はな、はる、紅時々アタシ

はな、はる、紅時々アタシ

6匹のニャンコと2015年11月生まれのツムツムの成長日記♡
そして、たまに私と夫さん。

来週月曜日には入院なんですが、ほとんど準備できてません滝汗






超絶めんどくさい(笑)




土曜日ぐらいには準備しようと思いますニヤニヤ




タイトルの件ですが、病気のことをどこまで伝えるべきなのか。



旦那と実母には全て話をしています。←当たり前か(笑)



あとは、内職とそのほかにパートもしていたので職場には伝えました。

しかも、突然の病気の申告にも関わらず「しっかり治して、行くとこなかったら戻っておいでー!」とまで言ってもらえて、ありがたやー照れ


友達とかには、言わないでおこうと思っています。余計な心配もかけたくないしお見舞いとか来てもらっても対応もできるかどうか分からないしびっくり



旦那と色々話してて困っているのが義母へどうやって伝えるか、、、


旦那の親なんだから、言うべきでしょーって思ってたんですが今までの義母の言動とかを見てると








なんか危険!!
これは、旦那も同意見です(汗)






なんでかって??




これは推測ですが(私と旦那の)


①私がガンだと聞いたとたん、パニックになる。

②近所には知られたくないので黙っておくように言っても、きっと仲良しのスピーカーおばさんに話す。よって、近所に知られる。

③自分が病気になったかのように悲劇のヒロインぶるから周り(旦那や旦那のお兄ちゃんにそのお嫁さんたち)に迷惑がかかる。

などが考えられます。


旦那は「筋腫ってことにする?」って言うけど、さすがに無理があるんじゃね?と思ってます真顔



はぁぁぁぁぁぁ、どーやって伝えようチーン