こんにちはニコニコ

 

見に来てくださり

ありがとうございますクローバー

 

 

 

 

このあいだ

ユニクロユーの

新作をチェックしていて

 

オンラインショップに

新しい機能が

追加されているのを

見つけました🔍✨

 

 

 

クリップあなたへのおすすめサイズ

 

 

いくつかの質問に答えると

同じように答えた方が

どのサイズを選んでいるか

 

天気予報のように

%で表示してくれるというシステム

 

 

ZARAオンラインなどと

似たようなものを見かけて

よく利用してますが

 

 

1試着なしで

オンラインショップから購入するとき

 

だけではなく

 

2お店に行って

気になるアイテムを試着したいとき

 

どのサイズから試したらいいか

オススメしてくれるのでとても便利です❣

 

 

 

晴れ くもり 雨

 

 

 

ためしに使ってみましたウインク

 

 

まずは 「あなたへのおすすめサイズ」をクリック

(出典:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/416277-35 以下同)

 

 

 

次に 質問画面が表示されるので

質問に答えていきます音譜

 

 

Step 1:身長・体重

 

 

Step 2:お腹の形

 

 

Step 3:ヒップの形

 

 

 

ここでいったんサイズが表示されます

 

わたしの場合 76サイズでした

(いちばん大きいサイズ 笑)

 

 

 

さらに 3つの質問に回答します

 

 

Step 4:年齢

 

 

Step 5:好みの着用感

 

 

Step 6:普段着ているサイズ

パンツのまた下丈を

しかも インチで!?

いきなり難易度上がりますポーン

 

 

換算ツール

使ってみましたが

センチ→インチで把握したところで

 

結局 選択肢がなくて

「わからない」を選びました笑い泣き

(足短い~ 涙)

 

 

 

 

 

結果・・・

 

「推奨サイズは見つかりませんでした。」

 

 

だよねチーン 

 

 

 

 

どうせ裾上げするし

Step 6 で 28インチを

選びなおしたら

 

 

76サイズが 70%以上という結果でした🍎

 

 

念のため

サイズ表を見てみましたが

たぶん 76 or 73 で

合っているなと思います🍏

 

 

 

ちなみに

トップスの場合

 

Step 4:ブラのサイズ

(出典:https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/415788 以下同)

 

 

Step 5:年齢

(ボトムスのStep 4)

 

Step 6:好みの着用感

(ボトムスのStep 5)

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

Mサイズが

推奨サイズでした宝石緑

 

 

実際に試着したとき

Lサイズがダボダボで

Mサイズを着たので

けっこう正確だなと思いますニコニコラブラブ

 

 

↓その時の試着レポはコチラ

 

 

 

 

まとめると✎

このおすすめサイズ機能

 

ちょっと答えるのが難しい

質問もありましたが

 

質問数が6コで

回答時間 1分未満⌛

 

 

簡単にしては

かなり正確な

おすすめサイズ表示で

使いやすいと思いましたニコニコ

 

 

 

 

いつも同じサイズを

選んでいる方は

 

意外とサイズが

あっていないかもしれないので

 

こういう機能を使って

客観的に見れると

選択肢が広がって

 

お買い物が

さらに楽しくなるんじゃないかなと

思いますピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

 

 

 

 

コットンストレートパンツ コットンストレートパンツ
3,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

スウェットプルオーバー(長袖) スウェットプルオーバー(長袖)
2,990円+消費税

※価格は時期によって変更する可能性がございます。

UNIQLO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコニコ最後まで

ありがとうございますクローバー

フォローしてね!