今日は午後から消防点検。
予定時間ちょうどにピンポーン![]()
って来て
「お!今回は早いやん」って喜んだ私![]()
玄関開けたら新人さんを引き連れたオジサン。
「
すみません、指導中の者も一緒に入らせてくださいね」
「
はいどうぞ~お願いします」っと2人を招き入れる。
いつもなら入ってすぐの部屋から始めるのに
何故か今日はキッチンから開始する2人![]()
![]()
キッチン
和室
寝室
子供部屋と回り
あれ?
そのままオートロックのインターホンカバーを外して
ガス漏れ警報が鳴るかチェックしてる。
リビングは点検せんでエエの![]()
2ヶ所チェックする場所あるねんけど・・・
何故かスルー
そこはかとなくエラそうな雰囲気を醸し出しながら
新人さんに指導しつつ進めてる![]()
ここで「
リビングまだですけど?」って言うのも
オジサンの立場的にどうなん![]()
でも仕事はちゃんとしてもらわんとやし、言うべき![]()
ふと見ると新人さんはオジサンの話に
「
はい」「
はい」って返事しながら
リビングの天井をチラチラ見てる。
あー・・・この子は気付いている
でも言わない・・・いや、言えない![]()
![]()
ん~・・・そういう感じなんかなぁ~って
私もスルーを決め込むことにした。
くれぐれも火事を起こさんように
気を付けようと心に誓い![]()
そして2人は出て行った![]()
![]()
![]()
あ~やれやれ・・・とリビングに戻ると
ん![]()
んんっ![]()
リビングに差し込む陽が当たって
フローリングに足跡がアチラコチラに残ってるのが
くっきりはっきり見える![]()
これは・・・オジサン(もしくは新人さん)の足跡![]()
![]()
靴下が汚れてたん![]()
それとも足汗跡![]()
![]()
もしやその両方![]()
ダブルなのっ![]()
![]()
ひぃぃぃ~~~っ!!
若干潔癖さんな私![]()
どこの誰とも分からん他人の足跡残ってるフローリング
耐えられへん![]()
おもむろに電動モップ登場![]()
![]()
あの2人・・・どこ歩いた![]()
痕跡を辿りつつ
全ての箇所を水拭き&乾拭き
和室の畳は、しゃ~ないから手で水拭き
乾拭き![]()
私、最近床拭きばっかりしてない![]()
![]()
なんこれ![]()
![]()
私が神社好きやからか
やたらとスピ系の人からブログフォローされんねんけど
片っ端から解除してる私![]()
解除し忘れてる人おったら教えて欲しい(どないやねん)
これがいわゆる『引き寄せの法則』ってやつですか![]()
床掃除したら更に床掃除せなアカンことが起こってんの![]()
(わざわざ聞かんでもそれ絶対違うやろ
)
オジサン達の足跡を辿りながら思った・・・
「
リビングのチェック忘れてくれて良かった~
」
これでリビングまでウロウロされてたら(ウロウロ言うな)
端から端まで拭き掃除せなアカンとこやった![]()
![]()
バッテリー持たへんわ![]()
「
リビングし忘れてますよ」って言わずに
思いとどまった自分にgood job![]()
![]()
![]()
そして2人が踏んでった玄関マットまで洗うハメに![]()
2人が靴履いてた玄関のたたきが
一番綺麗に感じる私って![]()
ゴメンやで、でもイヤやねんもん![]()
自分にウソはつけないの![]()
我が家で最近大活躍中![]()


