勢いで別れを選択すると後悔だけが残る | 自分との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

自分との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

心地よさ生きやすさをクリエイト✨

akiです♪

 

 

 

 

 

別れを選択する時

いろんな葛藤があると思います。

 

そして相当の覚悟がない限り

別れを選択してはいけないと思うのです。

 

 

 

 

女性は勢いで別れを選びがち。

 

勢いだけで別れを選ぶと

必ずって言っていいほど

モヤモヤが残り後悔してしまうのです。

 

 

 

 

 

なぜ勢いで別れを告げてしまったのか。

なぜ話し合わずに別れてしまったのか。

 

 

 

 

 

もちろん別れを選ぶほど

苦しい恋愛になっているのは

間違いないと思うのですが

 

 

彼としっかり話し合わずに

勢いで別れてしまうと

心だけが置いてけぼりになって

ただただ後悔だけが残る。

 

 

 

 

だいたい勢いで別れる時って

我慢していた感情が、何かをきっかけに

爆発していまい、彼に感情をぶつけてしまう。

 

 

 

 

でもその感情的な怒りはずっと続かないので

落ち着いて冷静になった時に

 

 

やっちまったな・・・

 

と、なる訳ですね。

 

 

 

そしたら無性に罪悪感に苛まれて

感情的になった自分を責めてしまいます。

 

 

 

怒ったままな人は

別れを選んでよかったと思いますが

その時の感情だけで別れた人は

自分の行動に後悔をしてしまいます。

 

 

 

 

 

あとは、彼を試してしまう行動をする

愛の試し行為。

 

 

 

 

 

 

なにかあれば「別れる」と言ってしまう。

 

 

喧嘩するたびに「もう別れる」と言ってしまう。

 

 

 

 

 

最初は彼も引き止めてくれる。

 

でも味をしめて度々繰り返していくと

 

優しかった彼も限界がきて

「わかった」と、別れを受け入れる。

 

 

 

 

そしてあなたは後悔をする。

 

 

 

 

彼も人間です。

 

何度も言われると傷つくし

あなたを幸せにできないことで

彼も自信を失うのです。

 

 

 

 

 

あの時もっとこうしていたら…とか

 

なんであんな事してしまったの?!って

 

自分を責めても遅いのです。

 

 

 

 

相当の覚悟がないと

別れを選んではダメなんです。

 

 

 

 

そして自分だけで決めるのではなくて

彼と話し合って決めるのです。

 

 

 

 

自分で勝手に決めて一方的に別れるのは

ひとりで恋愛しているのと同じですよね。

 

 

 

 

彼がいるのに彼の意見を無視してる状態ガーン

 

 

 

結果的にお互いが辛い思いをして

終わってしまう恋愛はとても悲しいです。

 

とても虚しい。

 

 

人生初めてお抹茶を立てました🍵逆おはぎおいしかった😋

 

 

 

別れてからの後悔には

いろんなパターンはありますが

 

ひとつは、

自分の中でやり残した想いがあるから

後悔してしまうのかなと私は思います。

 

 

 

自分のために

このパターンは抜け出したほうがいいですショボーン

 

 

 

 

そしていつも

このパターンが多いなって人は

なぜ繰り返してしまうのかを

見直した方が良いかなと思います!!

 

 

 

 

ここでパターン別の

対策方法をお伝えします✨

 

 

 

 

 

 

感情爆発による別れパターン

 

感情が爆発してしまうほど日常的に

ガマンをしていることが多い人が特徴です。

 

頑張りすぎている人や

彼に本音が言えない人は要注意です‼︎

 

 

💎対策💎

 

ついガマンしちゃっていることや

頑張りすぎている部分を見直す。

 

彼に甘えたり頼ったりする。

彼に思っていることを伝えてみる。

 

 

 

愛の試し行動による別れパターン

 

あなたには「愛されない」

大前提にあるがために

それを確認するテスト彼にをしてしまう。

 

自分に自信がないから彼の愛を疑ってしまう。

 

 

💎対策💎

 

愛されない

幻想だということに早く気づくこと。

 

あなたの中にある「私は愛されない」

手放し、潜在意識を書き換える。

 

彼の愛を信じて受け取る力をつける。

そのためには自分を愛して自己信頼を高める。

 

 

 

後悔が残る恋愛は

ただ自分を傷つけているだけなんです。

 

 

 

自傷行為と同じですパー

 

 

 

やり残した想いが強ければ強いほど

別れてからも執着してしまいます。

 

そうすると、後悔した想いを

やり直したくて彼と復縁を願ったりします。

 

 

 

 

 

もう自分を傷つける

恋愛は終わりにしませんか?

 

 

 

 

 

愛を受け取るだけで

愛のエネルギーは循環します♡

 

あなたは愛を受け取るだけで大丈夫です♡

 

 

 

 

 

 

 

    

♡セッション募集♡


①30分zoom+LINEサポート7日間
モニター価格 3,000円


②30分zoom+ヒーリングサポート7日間
モニター価格 3,000円

30分zoom+
ヒーリング&LINEサポート7日間