友だちの誘いを避けてきたけど覚悟決めした | 自分との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

自分との繋がり♡365日セルフラブで自分らしく生きる

心地よさ生きやすさをクリエイト✨

akiです♪






今日は小中学校からの

友だちとの関係を書きたいと思いますおねがい





実は2年ほど前に

友だちと飲み会をしてる時に

嫌な思いをしたことをキッカケに

ずーっと避けてきたんです。





学生の頃は

すごく仲が良かったわけじゃなくて

3人とも別のグループでした。



大人になってから

家も近いこともあって年に数回会うようになり

仲良くなっていった感じです。





萎れた紫陽花が復活したよ‼︎私の顔より大きい子😂💗






2年前に会った時に言われた言葉が

私の心に引っかかってしまって


それから何度も誘われているけど断ったり

会わないように避けたりしていた。






そして、友だちから

1ヶ月前もお誘いがあったの。




でも私は「また連絡するね〜」って言って

そこから連絡しなかった。






ここでふと疑問が湧いたの。





「私いつまで逃げるの?」って。






逃げられない・・・







え?逃げるって何?

逃げてないけど。


だって

ひどいこと言われたし

会いたくない。




ずっとそう思って2年間避けてきてたの。




避けるからないなら

ハッキリ断ればいいこにね😂






でも今日でハッキリわかったの。




なにがいちばん嫌やったのか。

どうしてそんなに傷ついたのか。





友だちが私に言った言葉は

私が自分に

そう思っていた言葉。





ここに気づきたくなかったから

被害者ヅラし続けていた。




そんなはずじゃ・・・😭





友だちに言われて傷ついた言葉は

他にも色んな人に言われてたの。




その度にイライラして

「最低!!ひどい!!」って思ってた。




でも、それをいちばん自分が

そう思っていたからそれが現象として起きた。




私がみんなに言わせていたのかもしれない。





それは私がずっと気にしていたこと。

私の強い思い込み





でもこの思い込みを

これからも待ち続けたいかと

聞かれると答えは、NO!




 私の思い込みは幻想だよ

っていうことを教えて

くれるかのように情報が

入ってくる。




そして私も確信が持てた時

「避けてたんじゃなくて逃げてただけやん」

って気づくことができたのひらめき電球





私は、内観をしました。




「私は、これからも逃げ続けたい?」


「私は、ダサい自分を認めたくないのはなぜ?


「私は、自分を偽ってこれからも生き続けたい?」






私、ぶっちゃけると

壊してはいけないもの

自分でぶっ壊したの。





なにもかも破壊しちゃう自分が怖くて

直視したくなかった。




でもそんな自分にサヨナラします。




魂の望みが「破壊」ではないから。




過去はどうあれ

私の未来に「偽り」は必要ない。







自分という存在で

人生を思いっきり

生きてみたい‼︎







誰にもわかってもらえなくてもいい

誰にも理解されなくていい

寄り添える人がひとりでもいたら私は幸せ❤️






だから今日

私は覚悟を決めて

腹を括りました!!






そして

いつまでも隠していたことがあるから

それも会った時に打ち明けようと思います音譜





恐れていた自分はもうここにはいない

どんな言葉が返ってくるかはわからないけど

本音伝えてダメになる友だちなら

私のこれからの人生には

ただ不要やったってことやと思うの。





友だちのフリして付き合い続けるより

潔くキッパリしたほうが

お互いの意思も尊重できるし

なによりお互いの時間もムダにも

ならないと思うんです!!




誰も悪くないし

誰も傷つくこともない





近々、2年ぶりに

友だちに会ってきます♡





どんな結果になっても

いまの私なら大丈夫ヒヨコ飛び出すハート


また続編へ♡




♡ブログ♡