2012年06月11日(月) 08時20分01秒

実は…

テーマ:金魚屋の仕事

前回の日記で「痩せたい出来事がある」「けっきょく痩せなかった」「緊張で胃が痛い」と書いていましたが、実は…

テレビの取材が来たんです。

実は以前にもテレビに出たことがあるんですが。
※↓そのときの日記
臨界点
恥晒

改めて見ると前回が2002年。 ちょうど10年ですね。

で、その10年の間にも、本当は何度もテレビ出演のオファーが来ていたんですよ。
でも、すべて断っていました。
その理由は上のリンク先の日記を読んでもらえればわかると思いますが、

緊張で死にそう

だったからです。

私、もともと極度の緊張しいで、会社の朝礼で数分のスピーチをするだけでも緊張で3日前から寝られないようなぐらいの。
なので、あんなつらい思いはもう2度としたくない!
という思いから、テレビ出演はすべて断ってきました。

では、今回はなぜ受けたのか?

それは、そのときのテンションがハイだったから(笑)

そんなもんです。

いえ、本当は「スタジオに行くのではなく、仕事風景を撮影ってことだなので、あまり緊張しないかな?」と思ったからなんですが、テンションが低かったら、考慮することもなく断っていたでしょう。

ただ、後悔してますよ。その決断に。

今回も心底緊張しましたから。

インタビューとかあったし。

緊張しすぎて、インタビュー中

ディレクターさん「今のコメント、「祭り」を「縁日」に言い換えてもらって、もう一回お願いします。」

私「…え~と…
 私、今、何言ってましたっけ?」

自分で何をしゃべっていたか、まったく記憶にないくらいに緊張。
当然、笑顔も引きつっていたでしょう。

終わった後は自己嫌悪…嫌悪…嫌悪…

日記でなかなか報告しなかったのは、その傷を癒やしていたから。

いや、いま日記を書くために思い出すだけで、しんどくなるくらい…

はぁ…

とりあえず撮影風景を

 

 

ちゃっちゃと、仕事してるところを撮って終わりだと思ってたんですが、
実はこの撮影、がっつり5時間くらいかかってます。
放送時間は5分くらいだと思うんですけど。
1つのシーンを撮るだけで、すごいこだわり。
プロ意識を感じました。

で、肝心の放送ですが…
あんまり言いたくない。
日記を見てくれている人には、放送を見てほしくない。
ってのが本音。
私の心が癒やされたなら、放送前に報告するかも…未定。

一応、全国で放送されるようです。

決心!
2度とテレビには出ません!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ぷにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:テレビー!!Σ(゚д゚;ノ)ノ

>みかるさん
> しかも撮影5時間てすごく長かったんですね…そんな長い時間緊張しっ放しって辛そう(>_<*)

今回は、私がメインじゃないんで、まだマシでした。
母がメインで、金魚の数を数えるところをスーパースローで何度も撮られてました。


> でも宴会なんかであんなコト(笑)出来ちゃうのに、やっぱりテレビとなると違うのかな(*´ω`)

だって、宴会は全員知ってる人だし。
失敗しても問題ないし。


> 1枚目は左端がぷにさんですか?
> 何やらわさわさした物を持って…

そうです。
わさわさした物持ってます(笑)


> あとでブログでもネタにしようと思ってるんですが、最近の金魚すくいって絶対破れない網なんかアリなんですかねぇ…

5歳くらいまでなら有りかなぁ…とも思いますが。
いちばん分厚いポイを渡しても、一瞬でやぶってしまうので。
ただ、実際に親戚の子供らとやった状況を見ていると、その「破れるのが楽しい」んじゃなかろうか?
とも思いました。
何度も何度も破るので、破れないようにビニール袋を切って貼り付けてあげたら、とたんに飽きてしまったんで。

ただ、破れない網ででも「金魚をすくう」という体験は楽しかったようです。

3 ■Re:懐かしいな

>ガンちゃんさん
うちにもある。
封印してある。
久しぶりに日記を読んで、そのときの恐怖がよみがえってきた…

2 ■テレビー!!Σ(゚д゚;ノ)ノ

しかも撮影5時間てすごく長かったんですね…そんな長い時間緊張しっ放しって辛そう(>_<*)

でも宴会なんかであんなコト(笑)出来ちゃうのに、やっぱりテレビとなると違うのかな(*´ω`)

1枚目は左端がぷにさんですか?
何やらわさわさした物を持って…

そうそう!先週札幌のお祭りで、5歳の息子が初金魚すくいしたんですよ♪
あとでブログでもネタにしようと思ってるんですが、最近の金魚すくいって絶対破れない網なんかアリなんですかねぇ…どっちか選べるようだったんですがお兄ちゃんだったらこっちのがいいぞ~って網を渡され(笑)
そりゃお店側としてはポイを無駄に消費しなくていいかもだけど、なんだかなぁと残念な金魚すくい屋さんだったんですよ(´・ω・`)
お金払ってポイ何枚か貰えるとかだったと思ったのになぁ。
網だから一瞬ですくえてしまって、何の風情も面白味も無く(笑)

1 ■懐かしいな

そういえば、10年前の映像


今もあるで!


送ろうか♪

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。