美容室に行ってきました。随分前に染めた部分もようやく今回のカットで無くなって、全て地毛になりました!とてもすがすがしい気分🎵
 全部地毛にしてみると、まだまだ黒い所も多くて、やっぱり生え際に白髪が集中していました。後頭部もちらほらと白髪状態。そこで、髪の毛の表面にランダムにハイライトを入れて頂きました。 
 今回のヘアスタイルは、以前染めた部分を無くすための久しぶりのショートです。

後頭部のスタイル。美容室にて。

 別の角度からはこんな感じです。ライトの加減で落ち着いた感じに見えたりもします。

 白髪が悪目立ちしないように入れて頂いたハイライトは、以前髪の毛をしっかり染めていたときと違って、とても楽。地肌の窒息感もないし、しみないし、薬剤の臭いにまみれることもなし。今まで毛染めはオーガニックから普通のものまで色々なものを試しましたが、どれも一長一短だったのです。
 今回やっと全て地毛になって、なにか一つ殻を破った気分です。これから増えていく白髪と付き合いながら、色々な可愛い髪型に挑戦したいと思います😃
 これまでは、グレイヘアにすると決めて以来、毎月白髪の状態をアップしていましたが、これからは髪型を変える度に更新しようと思います🎵 

追記
 ↑別の日に自分でセットしたヘアスタイル。太陽光が当たるともっと白髪が目立ちますが、室内ではこんな感じです。

 そして中の髪の毛の色はこんな感じです。白髪はそのまま、そしてハイライトは黒い毛に入れました↓

 グレイヘアと一口に言っても、真っ白な銀髪になるわけじゃないんだなーと、今回実感しました。人それぞれのグレイヘアがあるんですね。私は、まだらグレイヘアでした。これからも自分なりの可愛いいグレイヘアスタイルを模索していこうと思います。