ヒヨコ以前の妊活ブログはこちらヒヨコ




こんばんは🌙


いつもお読みいただき

ありがとうございます😊✨💗

年始から悲しいニュースが続き、

気持ちも落ち込み気味です。

新年ではありますが

変わらずいつも通りに🙇‍♀️




1ヶ月半ほど前の振り返りになります。

MLCでの内膜掻爬術の周期。


下差しわたしがやろうとしているのは
両角先生の記事にもある、
こちらの施術です。

14:30〜受付。

血液検査、エコー、診察、手術の説明

手術日が決まりました。

この日のお会計は保険適用で

¥6000程。

保険適用前だった

第一子の時と数字が違い過ぎて

毎回びっくりしますあせる


お会計が終わったのは17:30過ぎでしたショック

帰りはいつも帰宅ラッシュに

巻き込まれますネガティブ

十分にお昼寝している娘は

とっても元気でお腹も空く時間。

持って行ったおにぎりを

食べさせたりして家までもたせますあせる


いよいよ手術の日不安

まずは娘をファミリールームへにっこり

10時に預けてすぐに受付。

看護師さんから痛み止めの

坐薬を渡されたので

トイレで挿入あせる


しばらくして受付に呼ばれて

採卵や移植の時と同じお部屋へDASH!

な、懐かしい。。。

着替えてお手洗いにいき

けっこうすぐに呼ばれて

手術室へ。



今回は女性の医師でした

看護師さんに

大丈夫ですか?と聞かれた時に

手を握ってもらっても
いいですか??ぐすん

と言って手を握ってもらう泣


優しい看護師さん泣くうさぎドキドキ

都度丁寧に声がけしてくださり。

いい大人だけど

存分に甘えてしまいました悲しい



まずは子宮内に麻酔のブロック注射。

子宮に注射って。

聞いただけで痛くないですかはてなマーク驚き


👩🏻‍⚕️:少し痛いですよー

と言われて覚悟したけど

あれ??意外と痛くない。。

痛みをあまり感じない。。無気力


その後、チューブを挿入して内膜を吸引

というのが4回くらい繰り返された。

トータルの時間は15分くらい

だったと思う。


わたしは子宮頚管のカーブが大きいから

移植や慢性子宮内膜炎の検査では

医師がいつも難しそうにしていて

人によってはすごく痛いのだけど

今回麻酔が思ったより

効いてくれてるみたいで

何度も挿入されていたのに

痛みはほとんどなかった凝視


👩🏻‍⚕️:吸引しまーす


機械が吸ってるような

音が聴こえてくると

徐々に生理痛のような

鈍痛が始まり

吸引が終わると痛みも和らぐ。

痛みが増してくると

握っている看護師さんの手をさらに

強くぎゅっと握ってしまう悲しい


息を大きく吐いてください

と言われて

ふーーーーー知らんぷり
ふーーーーー知らんぷり

と、声に出して吐く。

上手ですよ〜!

と看護師さんお願い


あと少しですからねー
あと1回で終わりです

終わりましたよー
今止血していますからね

女医さんも細かくやることを

説明してくださり

無事に乗り切ることができました赤ちゃん泣き

自分ではわからないけど

思ったより出血していたみたいで

履いていた手術用のパンツ?

を取り替えられ

終わったらエコーで

確認したいとのことでした。



でも想像したよりは

痛みも少なく腹痛などの

術後の経過もよくて

ほっとしたと同時に

丁寧に対応してくださった

医師と看護師さんに

感謝の気持ちでいっぱいでした悲しい


お部屋でしばらく横になっていると

なつかしのアレが。。


過去に何度もいただいた


ハワイのお菓子&飲み物たち。


朝から何も食べていなかったので


お腹が空いていてハワイアンクッキーと


HARIBOを爆食いしてしまった😂



食べきれなかったお菓子は


ちゃっかりお持ち帰り爆笑爆笑

(食い意地はっていてすみません泣き笑い)



その後お小水が出れば


退出してOKだったのに


なかなか出ず悲しい


仕方がないので


お小水が出たら受付に教えてください


と言われて退出させてもらいました汗汗



持ってきたお水をがぶ飲みして


なんとかお手洗いにいけたので


受付に報告あせる


その後、エコーで止血確認も


できたのでお会計となりましたニコニコ



お会計 ¥31160


保険適用です。



全て終わったのは


受付から2時間半後の12:30過ぎでした。


どっと疲れたけど


娘を迎えにいき


とびきりの笑顔に出会えたら


疲れも吹っ飛びましたおねがい



お天気もいいし


お腹空いてるし


このまま帰るのももったいないので


ランチにパンを買って


気になっていたGINZA SIXの屋上庭園へ


行ってきましたおねがい






暖かくてコートがいらないくらいの


ぽかぽか陽気でした花花



かわいいかわいい娘。


わたしの都合でたくさん


預けてしまってるけど


嫌な顔ひとつせずに


いつも楽しそうにしてくれて


ほんとありがとうおねがい❤️


あなたのおかげで


ママ頑張れてるよ。





最後まで読んでいただき

ありがとうございました😌🙏🏻✨