腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

初夏というより梅雨ですな。

まだあるの、残り物じゃなかったの?といわれそうな上に、今回怪獣はほとんどない。

すいません。


恐竜戦車


恐竜戦車 バンダイアルティメットソリッド

一時期HGの上位互換のごとく出たトレーディングフィギュアで、これ自体は「ウルトラセブン」に登場した、戦車怪獣です。

恐竜じゃないかと言われそうですが、松竹から借りてきた戦車のミニチュアに恐竜を乗せたという、頭も同じ造形者の高山良策が製作した怪獣王子のシシ竜の型を流用しているといわれてます。

このフィギュア、恐竜が塩ビで戦車がプラスティックなので凄くディティールが細かい。

ライトをラインストーンに変えてあります。



キュウレンオー


キュウレンオー バンダイミニプラ

現在放送中の「宇宙戦隊キュウレンジャー」の俗に言う戦隊ロボのプラモデルです。

すいません、実は怪獣祭りをやる直前まで、このプラモデルを作っていました。

怪獣でもなんでもないけど特撮だし。

これ自体は部分塗装とメタリック部分のみスプレー塗装して、最後アクリル塗料を薄めて墨入れしました。

めちゃくちゃ出来が良くて、数年前のゴーバスターズの時期にこの出来なら良かったのに、

ボイジャー


キュウボイジャー

これが分離体のキュウボイジャー。

問題は、これ作ったら成型色メタリックの別バージョンが出て、それはコクピット(キュウタマというアイテムが巨大化して中にキュウレンジャーたちが搭乗する)のモールド部品追加とか、そういうものは最初から出してください。

カンドロイド


タカカンドロイド、ゴリラカンドロイド バンダイ食玩
「仮面ライダーオーズ」の支援メカで怪獣ではありません、ごめんなさい。

これも完成品の食玩ですが、本家の玩具よりで気がいいんですが、その中で部分塗装仕上げしたゴリラとタカを出しました。

おでん(タカラトミー製)やすずめ(海洋堂製)を出したのは同スケール(1/2ぐらい)と見込んで、一緒に情景写真を撮影して数年前にこのブログに載せてます。

まあ、こういうのは大体玩具販売を見込んで、メーカーで盛り込むのですが、缶ジュースが動物メカになるというアイデアが、缶というかシリンダーにも見えるのでリアルだし、メダル集めが目的のシリーズでこいつらも伝達やメダル回収攻撃と作中で使われて、メーカーのごり押しが成功した事例です。

おでんとゴリラカンドロイドも作中の組み合わせです。


アマゾンライダー


仮面ライダーアマゾン バンダイSHODO、モグラ獣人 バンダイソフビ人形

ヒーローですが、ほとんど怪獣だから許されるだろうアマゾン、個人的に一番好きなライダーアマゾンと相棒モグラ獣人です。

敵は獣人、本人もほとんど獣人、昭和だから許された作品ですね、いろんな意味で。

これも食玩つまりお菓子のおまけですが、このフィギュアよく動く。

実はリアルタイムで見て昭和ライダーで一番すきなのがアマゾンなのですが、この細かい模様一応塗装されてますが、足りないので追加塗装しておきました。

ただはみだした線を溶剤で消したらプラが割れて、二体分ぐらいのアマゾンで一体できてます。


クリックしてください、今年も半分終わったよ。
               人気blog ランキングへ       

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

猫玉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。