腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:

さて、文字通り激動の2011年もまもなく去ろうとしております。


そして、私の今年最後のブログです。


歯が欠けた!。

最後になんですかこれは!、まあ私の話を聞いてください。


昨日、ひっそりと晩御飯を食べていました。

おかずは自分で作ったグラタンです、具にシーフードを入れました。


貝に砂・・・いや貝殻が混ざっているようです。

たまにはそういうこともあるのかな・・・と思い、さらに他の貝にも貝殻が混入・・・、これは酷いな。

おかしい、口の中の硬いものはなんと、砕けた私自身の歯でした。

貝殻どころじゃありません、歯医者?、もうやってねえよ、どうしよう。


でも、一本の歯は半分以上裏側が欠けましたが、表からはわかりません。

何より痛くないので、そのまま年を越す事にしました。


皆さんも、このような奇怪なトラブルに巻き込まれるかもしれませんが(巻きこまれねえよ)、良いお年を迎える事を祈っています。


それでは、良いお年を。


クリックしてください、年末に歯が欠けます。

                 人気blogランキングへ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

腐ってやがる・・・ぷログ-ミイラ男

よお

うぁあ、ミイラ男!



腐ってやがる・・・ぷログ-まっさら


まさらさら・・・

まっさらまで

今年も終わるから全員集合するさら


ついに、ぐるぐるメダマン全員集合が完了しました。

ミイラ男は放映時に出ていたソフビ人形をレジンで複製して、改造、まっさらは自作。

ただし、直径1センチという実に小さな代物です。


パオロマッツァリーノ氏が◎流のゴリ押しに文句を言うぐらいなら、自分の好きなものをゴリ押ししろというので、私がゴリ押しするのは「ぐるぐるメダマン」です


腐ってやがる・・・ぷログ-ぐるぐるメダマン勢ぞろい


1976年放送のこの作品、CSで放送するでもなく、ソフト化もされていないという代物。

様々な特撮ヒーローのグッズが出る中で、何一つ出る気配もありません、自作する人も少ないのですが、色々やってついに全員集合を実現しました。


そこで、今回全キャラの紹介と行きます。


上記の写真で後列左よりミイラ男、アズキアライ、メダマン、アマノジャク。

前列で倒れているのが海ぼーず、最前列の小さいのがまっさら。


紹介するのはいいんですが、私自身が相当長い期間視聴できていない作品なので、事実誤認があるかもしれませんが、そこはご容赦を・・・。

ただ、当時の雑誌の採録記事で、お化けたちの年齢のデータ(1976年当時)を見つけたので、それも記述しておきます。


このお化けたちは、現在(1976年当時)マミちゃんが所有するペンダントを取り返すために、人間界に来ているのですが、ペンダントの精霊がメダマンたちがいい事をしたら数珠を一つずつ返却するという、物凄く気の遠くなるような返済の提案を受け入れているという・・・。


メダマン

空を飛び姿を消せる、主人公のお化け。

実は頭が上下逆に回転する、マミちゃんの家に居候している。10歳


アズキアライ

綺麗好きでよく頑張る少女のお化け、メダマンのガールフレンド。10歳


アマノジャク

トーテムポールのような体はバラバラになり、積みあがったりする。皮肉屋。7歳メダマンより年下でした。


ミイラ男

元気で力強く、ミイラのイメージと程遠い。この包帯がたまに解けて生足をチラリしてしまう。15歳最年長かよ!。


海ぼーず

怖がりでメンタルが滅茶苦茶弱く、精神に衝撃を受けるとそれだけで、口から海水を吐き出す。口の中にはなぜか海が広がり、船まで浮いているのだが、そのくせ口から吐き出す魚は全て金魚という無茶振りは流石に子供でも気にするだろうと、児童誌に体の中の海で金魚を飼っている旨の記述が。14歳奇しくも碇シンジと同い年。


まっさら

皿のお化け。皿に化けて盛り付けたお菓子を盗み食いしたりする。坊やと呼ばれているので最年少らしいのだが、年齢設定はなんと年齢不詳子供の頃、この記述で年齢不詳という言葉を知りました。


後は、東映がDVDを出すのを待つばかりですねえ

全28話なんだから、あっという間にリリースが終わるので、さっさとデジタルリマスターして出してくださいね。





最後に

オンミョウノンケンソワカ!


腐ってやがる・・・ぷログ-横転 どてーん!



クリックしてください、数珠球単位で返却されます。

                   人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

腐ってやがる・・・ぷログ-萌えるゴミ


年末が差し迫っているのに、なんだか忙しくて今年が後二日という事実が何となく釈然としません。

仕事場の年賀状はとうの昔に数百枚一人で刷ったのに、自分の分は今日慌てて刷りました。


仕事も明日まであるのですが、世間は既に正月モードでなんだかなあと、思っていたときに見つけました。


萌えなキャラが描かれた、ビニールに包まれたゴミ。

萌えるゴミ。


写真は転地逆にしてあります・・・。


萌えるゴミ・・・語呂がいいじゃないですか、それだけでネタにしたました。

本当にそれだけです・・・。


仕事納めまであと一日・・・。


クリックしてください、萌えると分別されます。

                  人気blogランキングへ


もうダマされないための「科学」講義 (光文社新書)/菊池 誠
¥798
Amazon.co.jp


日本の魚は大丈夫か―漁業は三陸から生まれ変わる (NHK出版新書 360)/勝川 俊雄
¥777
Amazon.co.jp

一応原発事故の放射能汚染について考えるのに、いい、というか個人的に気に入っている今年の二冊。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。