腐ってやがる・・・ぷログ

オタク系海洋生物ぷログです。

ぷっとしたログだからぷログ。

時々、というか度々ネタが生えてきます。
最近はふなっしー依存気味。


テーマ:
ディープ・ブルー スペシャル・エディション

こういう風に、本やDVDの紹介をしたのは実は始めてです。

この映画の海洋生物の実写は下手なCGなぞより凄いと思います

思わず買ってしまいました。


東映
パタリロ! スターダスト計画

運良く入手したというか、ビデオテープのを持っていたのも相当前の話なのですが、

作画は劇場版だけあってテレビシリーズよりいいです。

あと、原作では名前だけ出ていたシュゲルグ博士(いや・・ネタばれになるから・・)が

アニメのオリジナルで登場して、国際ダイヤモンド輸出機構の№1と同一人物であっ

た事に今回見て始めて気付きました。



バンダイビジュアル
ターンAガンダム 2 月光蝶

運良く手に入れたソフトその2

まだ全部見ていないんですが、テレビシリーズの最終章は映画化を意図していたそうで、

その辺はかなり違和感が少ないと思います。

いい作品なんですが、映画自体はヒットしなかった様です・・


今年もあと僅かですが、良いお年を。

なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ

東北新社
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

PEACH-PITといえば、ローゼンメイデンで一躍有名になった作家ですが、ついに新作

「しゅごキャラ!」の連載開始をしたので掲載誌のなかよしを買いました。

なかよしです、あの少女漫画誌のなかよしです・・。

りぼん買うのが平気なら、なかよしだって平気だろと言われそうです・・まあ・・大丈夫。

まあ、ローゼンメイデン自体が少女漫画みたいな話だったんで、ある意味ようやく本物の少

女漫画描けるようになったかと。

しゅごキャラ!の主人公の子が何気に真紅が人間の少女だったら・・って感じなんですが、

まだまだ連載は1話目です・・それ以上に衝撃だったのは十数年振りに買ったなかよしの変

貌です・・。

昔は「きんぎょ注意報」の猫部ねこのファンで、購読できたんですが・・。

まあ、そんな猫部先生も他の作家も全然見かけません。

プリキュアの漫画はアニメより面白かったんですが・・、なんかタイアップしてる漫画が増えま

したね、ディズニーとのコラボなんていう凄まじい漫画まであるし。

なんか、これでは新人が育つのか疑問、というかりぼんの方がマシなのではと思えてきました。


なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近師走というだけあって忙しいんで、ブログ後回しです

毎年、会社の年賀状を私が作っています。

今年も年賀状のプログラム付きの本を買ってきて居ますが、前の年の奴って無駄になりますねえ

うーん・・、まあたいした値段じゃないからいいんですけどね、後クリスマスカードとかもオマケにつ

いている事もあって、一昨年は喪中のハガキ使いました


でももう少しで年越すんですねえ。

今日なんか、ご飯炊く体力もなくなっちゃったしなあ・・。


なんの因果か参加してみました、良かったらクリックしてみてください

人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。