多摩動物公園のチーター デュラと子ども達(3) | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!


テーマ:

どんどん行動範囲が広くなる、子ども達。 ロン、キク、エビス、ジャック

 

エビス、キク、ロン

 

前に出るエビス

 

周囲の動きに、みんなシッカリ反応していますね。

 

キク、ジャック

 

キク

 

木の上のキク、ジャック  木の上で子ども達が困っていると、デュラが駆け寄って様子を見に来てくれます。

 

デュラはつねに耳を澄まして、周囲の状況にアンテナを張り巡らしています。 ハヤト、ロン、キク、ジャック

 

サーバルの動きに注目するデュラ、ロン、エビス、ジャック

 

お母さんの動きをジッと目で追う子ども達。

 

キク

 

ジャック

 

 

デュラはやはりサーバルが気になります。今度は子ども達をかばうように前に立ちます。

キクはそんなお母さんの表情の変化を敏感に感じ取り、ジッと見つめてメッセージを読み取ろうとしています。

これはメスの子どもに特徴的な行動で、母親の行動をまねて、学ぼうとする意欲がとても旺盛です。

 

さらにお母さんに歩み寄って前脚にさわり、「ねぇどうしたの?何か、心配なの?」と話しかけます。

 

デュラはオスのサーバルに向かって鋭く声を発すると、子ども達を率いて移動して行きました。

 

デュラの体型を見ると、後ろ足周りなどかなり痩せて見えます。あと一ヶ月くらいは授乳が続きますので、大変でしょうが頑張って欲しいですね。

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

punda_kさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス