アフリカに生きるー動物と人 講演会@多摩動物公園 10/27 | アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

アフリカゾウ・チーター 写真&CG日記

いつも心に、アフリカの風と動物あり。アフリカゾウとチーターの美しい姿を、

写真とCGでタップリお楽しみください!


テーマ:

今回の講演会では、動物写真家の山形豪氏、アフリカゾウ研究者の中村千秋先生のお二人が貴重なお話を聞かせてくださいました!

ありがとうございます!

 

特に、アフリカゾウ研究の第一人者でいらっしゃる中村千秋先生のお話が聞ける機会ということで、

私にとっては本当に強く心に残る講演会となりました。

 

中村先生の著作「アフリカで象と暮らす」には、どれだけ衝撃を受けたか計り知れません。

自分の考え方の甘さや、足りなさを鋭く指摘されたように感じ、特に「アフリカゾウについて語るなら、アフリカへ行かなければ!」

と固く決心したのも、先生の著作を読んだからに他なりません。

 

 

今回は中村先生の著作「アフリカゾウから地球への伝言」、そしてビリカニの会制作の製品を物販で購入。

 

ケニアの女性達が制作したこれらの製品は、先生ご自身が「フェアトレード品なので是非!」とおっしゃっていましたので

ゾウ、チーターなどの綺麗なイラストのあしらわれたこちらのテーブルクロスを選びました。ニコニコ

アフリカ・・・また、行きたいです!

 

にほんブログ村 写真ブログへ  

punda_kさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス