美しい宝石

ジェムストーンではなく
ジュエリーに分類されるモルガナイト

宝石の価値としていえば
ワンランク上のパワーストーンという事になりますね


こんばんは
🐈猫と占いよもぎ蒸しファンダリカのえび🦐です

鉱物学的には
ベリル系と呼ばれます


モルガナイト(morganite)


ピンク色の緑柱石 ベリル
ティファニーが投資家ジョン・モルガンに敬意を表したとして命名した

色 ピンク〜薄紫

原産地 アフガニスタン ブラジル マダガスカル


宝石の素性というか
性質として

エメラルド、アクアマリンと同じベリル系ですので
アクアマリンがお兄ちゃんなら
モルガナイトは妹って感じでしょうか

彼氏にアクアマリン
自分でモルガナイトとペアで使っても相性がきいですよ





アクアマリンは幸せな結婚を表す石
こちらも同じ性質を併せ持ちます

また、小さな幸せをを見つけてくれる
特質をもち今ある幸せに目を向けてくれる余裕を与えてくれます

そして
とても優しいこのカラーは
心にしなやかさと柔軟さを与えてくれます


なかなか市場に出てこない石なので
お高いですし
見ることもあまりありませんので
見かけたら大体お持ち帰りしちゃいます




アクアマリンの妹というだけあってよく似てますね


アクアマリン


値段比較写真
サイズが違うので参考程度に
品質は透明で色が濃い方が良いとされています


市場価格はもう少し高いです

そしてモルガナイトも
いわゆるピンからキリまでありますので
安いものでしたら
市場価格でも8000円程度で売られていますので
品質を見極める目が大事だなと思います


浄化法
水 ◎
クラスター ◎
太陽光 ◎
セージ ◎
月光 ◎


水での浄化が可能ですのでこちらの
直接スプレーする事が可能です
パワーチャージにお使いください



結婚への後押しが
欲しい!って方の
組み合わせはやっぱり


モルガナイトとアクアマリンの組み合わせでしょう

さわやかなブルーと
淡いピンクは春先にとてもかわいいアクセになりそうだなと思います





ブレスレット作成依頼はこちら

買付依頼は年数回の展示会イベントをお待ちください