先月‥ 奥さんは 3 年半ぶりに 里帰りで上海へ



僕は 3週間の独身生活でした‥



あの日‥ 二世帯住宅‥ 一階に住む お袋が‥













🧓🏻 「 和弘‥ 作ったのよ‥ 」



( なんだよ‥ カレーライスを食べに行こうと‥)



( まぁ‥いつか食えなくなる時が来るんだしな‥)



ん!? ん!  これ!? これだ‥ 



これだったのか‥














ニンニクや生姜‥鷹の爪‥



濃いめの味付けは 東北の味だ‥



お袋の味は!? と聞かれても‥



オムライス!? ハンバーグ!? コロッケ!?



いや‥ 幼い頃 これといって 特別な料理を食べた



記憶が全くなく‥ お袋の味! と聞かれても















パンチ佐藤の強靭な身体‥ その理由は‥ 



5 8 歳にして分かった‥ これだったんだ!



共稼ぎ! 仕事から帰って来て チャチャッ!



と作って くれていた料理は‥  これだったんだ!













豚肉! ニンニク! 生姜!



濃いめの味付け!



これが! これが! お袋の味だったんだ!














マザコン! と言わないでくださいよ‥



今まで‥ お袋の味!? お袋の味!?



特別な料理を食べた事なかったから‥



答えられなかった‥  













お袋が生きているうちに わかって良かった‥



二世帯住宅‥ 佐藤家は金持ちではありませんが‥



家族のバランス 関係は NO.1 かもしれない‥



今日は‥ 母の日‥ 鰻重を ご馳走しようかな‥



強靭な身体を‥ ありがとう‥⭐️DYNAMITE⭐️