ごきげんよう!

 

8年間の接客業を終え

未経験からWebデザイナーを目指す

28歳、三十路の haru です。

 

 

Webデザインスクールを決めた時

色々一応考えましたが、

( この記事に書いてます )

 

 

この夏、イケメンまこなり社長が

炎上しましたね。。涙

 

 

色々察しますが、色々反省もされて

色々前向きに動いているのではないかと!

 

 

色々言ってますが実は私、

イケメンまこなり社長が

炎上してたこと知ったの

 

 

先週。

 

 

え?

 

 

 

最近 Tver ばかりで

Youtube 全然見なくて

見てもかまいたちしか見ないから

本当に知らなかった •••。

 

 

 

一応自分の通学しているスクールだし

知っておこうと思って調べたら・・・

 

 

 

まこなり社長のことだけでなく

テックキャンプについて

も色々な評価が書いてあった!

 

 

 

と言うことで、

私のこれまでの見解を物申す。

(は?申すな)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

申します。

 

 

色々調べる中で、

 

「カリキュラム以外のことを

メンターさんに聞いたら

怒られた。まじおこ。」

 

みたいなTwitter見たのですが。

これについて申します。

 

 

 

「カリキュラム以外」と言うことは

個人でやってるHPの修正とか

アプリの制作とかの質問だと

想定しますが・・・

 

 

Web業界の世界は広いから

メンターさん1人1人

経験した内容が違うのは当たり前。

 

 

メンターAさんがカリキュラム以外の

とある質問に答えられても

メンターBさんはその経験はなく、

答えられないかもしれない。

 

 

そしたら

「でも前の人は知ってたし

ちゃんと答えてくれましたし真顔

(まじおこ)」

となってしまう。

 

 

サービスの質を保つために

そのルールがあると言うことだと

私は思います。

 

 

そのルールの中で最大限のサポートを

してくれていると感じますし

 

そんなことに文句言ってたら

日が暮れるで!笑い泣きとも思います。

 

 

これまでのところ、私は大満足。

意識高いけどズボラな三十路が

こんなに勉強できてるの奇跡です。

 

 

・・・

 

 

ということです目

おわりです目