ごきげんよう!

 

 

8年間の接客業を終え

未経験でWebデザイナーを目指す

28歳、三十路のharuです。

 

 

私は今、テックキャンプで
短期集中コースのWebデザインコースを
受講していますパー

 

 

テックキャンプは

なんといっても オンライン 

コースに参加できるのが 魅力!

 

 

交通費かからないし

お化粧しなくて済むし

意識は高くてキラキラしたいけど

結局ズボラな三十路(私のこと)

には本当に有難い通学スタイル。

 

 

でもオンラインだと不安、

なんて方もいますよね。

 

 

例えば・・・

 

 

授業が分からない時、
どう質問するのか。

 

 

これ、心配される方

多いと思います。

 

 

答えは簡単チョキ

 

 

チャットで聞くんです。

そうやって時代はアナログから

オンラインで完結する社会に

なってるんですよね。

 

 

え?

何か相談がある時は

どうするかって?

 

 

そんなのzoomに決まってる〜グー

会って話すなんてアナログ〜グー
URL共有して、こんにちは〜パーって。

そうやって時代は、

ユビキタス社会の最終形態に

近づこうとしてるんですから。

 

 

え?

テキストはあるかって?

 

 

ちょっと。やめてやめて〜!パー

教科書なんてアナログな考え方は
ナンセンス〜。

今時テキストはネットで見るもの。

当たり前だのクラッカーでしょ?

 

 

え?

じゃあメモはどう取るかって?

 

 

も〜〜〜、これだから困っちゃう。

これだけ脱アナログの世の中でメモを取る?

正直人それぞれだけど、私なんて

ノートです。

 

 

 

手書きです。

 

 

 

 

(は?)

 

 

 

 

 

・・・はい。

 

 

一生懸命これまで
ユビキタス社会に慣れようと

(それなんなの?)

 

 

zoomで頑張って話して

疑問があったらチャット機能で

あたふたしながら質問して

(もはやチャット機能について

聞きたいことあった)

 

 

そうやってきたのですが、

 

 

ノートに書くことだけは

卒業できなかった・・・!!!

 

 

と言うことで、

偉そうなこと言ってすみません。

私はまだまだアナログ人間です。

 

 

逆に言うとアナログ人間でも

なんとかついていけるので、

心配している人はご安心を。

 

 

 

以上、アナログ人間でしたメモ