昨日 受験から帰宅した 四男の 第一声
『国語が 難しかった~ 』 との事。
どうやら 緊張もあり 全然 問題を理解できなかったとか・・・
大丈夫か 四男。。。
だけど 一段落ついて ふっきれた感じにも見えた^^
まぁ なるようにしか ならないさ~
今日は お昼から 仕事のわたし。
今日のお昼は、 昨日作った カレーがあるから ちょっと気持ちも楽です。
だけど、 パパさんが 午後帰宅 予定なので
焼き魚定食を 作ろうと思います。
土日の お昼は 最近 部活も少ないし、
みんな 家にいる事も多くなり ちょっと面倒でもあります。
朝だけ 作って あとは 自分達でなんか作って食べな って事がほとんどなのですが・・・^^
しょうが焼き丼だったり。
わたしが お休みの時は、 お蕎麦だったり。
あとは ごはんを炊いておけば 自分達で お肉を焼いたり
たまごがけ ご飯だったり、 納豆ご飯だったり。
お味噌汁があれば もう 最高といった感じです^^
だけど、ご飯だけ炊いて出勤し、
帰宅すると カップ麺のからの容器が並んでいることも。
なんも 食べるもの なかったから買ってきたとか 言われて ムカつく事も多々あります。
一食分用意していくだけでも いいと思えと 強く訴える 母であります。
とは いっても 昼頃まで寝てるくせに 遅く起きても 朝ごはんも 昼ごはんもって 知らんわ~!
にほんブログ村

