どうなる、ストライキ!? | カボチャのひとりごと

カボチャのひとりごと

家族のこと、身のまわりの些細なこと。
きっと大したことじゃない日常だけど、
気分にまかせて
なんとなく記していってみようかな。

今夜も晩ごはん後の運動してきました。
{BAAC509D-B27A-4CB1-81F1-15B6F9640B99:01}


実は本日水曜日もストライキで学校がお休みでした。
私のお仕事も今日は急遽お休みさせてもらったわよ!!{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/te/tenryu810/2044.gif}

全く困ったものです。


ストライキが本格的になったら
来週の頭から学校が完全に休みになるそうで。
すると今月27日から始まる予定の夏休みが実質早まってしまうことに…。

おかげで子供達が楽しみにしてた
ビーチに遊びに行くのも、公園でスイカパーティーも、
予定されてたクラスのイベントが全部中止よ。
可哀想に!!


私も仕事の予定があるから困ったわ~


普段学校のデイケアにお子さんを預けてる共働き家庭は、ストのせいでデイケアも休みになるので
子供を預ける代わりの場所を確保しなくてはなりません。
私も早速ママ友から連絡がありました。
「預かれる日ない??>_<」って。

みんな大変!
私もどうしよう
毎回子連れ出勤するわけにいかないからね。



それだけじゃ無いのよ。

夏休み中、だらけないようにって申し込んでた3週間のサマースクールもキャンセルになるらしい

えええっ


あのさー

新学期って9月に始まるんだわーーー

授業しないでスト起こして
その上2ヶ月半も子供達に遊び呆けさせろっていうの!?むかっむかっ



もうーーー{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/te/tenryu810/2044.gif}
勘弁してよーーーー



また日本に帰っちゃうぞ{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ma/marble-10cho21ap/1338.gif}




とにかく明日学校へ行ったらどうなるかはっきり分かるのかな。


はぁ~。
長い長いながーーーい夏休みを覚悟だな。