朝の近所歩き時の富士山...連日の猛暑、熱帯夜...Facebookのユーザー虐め... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

連日の猛暑、熱帯夜は、本当に「災害級」「殺人級」としか思えませんし、安定した睡眠にも、日中の生活にも、毎朝の1時間~1時間半の近所歩きにも、週3日~4日(1回1時間~1時間半)の「健康ジム」にも、今後、支障が出るのではと危惧しています。

 

以前から書いていますが、Facebookには呆れる事ばかりです! 怪しい「友達申請」は以前よりは少なくなりましたが(以前は毎日30人前後ブロック)、今でも毎日 怪しい「友達申請」が10人前後は届き、徹底的にブロックし続けています。 また、「広告」ページを中心に、数多くの煩わしいページが ほぼ連続のような感じで表示され、これも毎日50件以上はブロックしていると思います。 しかし、ブロックしたページがブロック後も何度も表示されるなど、Facebookのブロック機能が本当に機能しているのかは怪しいとしか言い様がありません!(怒) Facebookによる、ユーザー虐めですね(-_-メ)

 

勿論、「Twitter」も怪しいフォロー申請などがあったり、「140文字制限」や「写真貼り付け1回4枚まで」の機能に、とてもとても物足りなさを感じています。 そういう意味では今のところ、「Threads」が最もフォロワーさん達の反応も良く、文字数制限や写真枚数制限もTwitterより随分と進んでいる感じがしています。

 

●7月29日(月)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v

 

●7月29日(月)の朝の近所歩き時の近所の岩殿山(^^)v

 

●7月30日(火)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v

 

●7月30日(火)の朝の近所歩き時の近所の岩殿山(^^)v

 

●7月31日(水)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v

 

●7月31日(水)の朝の近所歩き時の近所の岩殿山(^^)v

 

●8月3日(土)は、ここ大月市の夏祭り「かがり火 市民祭り」が開催されます。 今までも何度か書いているように、僕は複数人が「群れた」「賑やかな」状況が苦手で、お祭りだけでなく、同窓会や同期会、プライベートな集まり(飲み会等)も大の苦手です(^^;;; とは言え、地元の お祭りですし、徳島から本場の阿波踊り隊も昨年同様に来てくれるようなので、昨年同様に妻と見に行こうかと思っています(^^)v

 

●最高気温の歴代ランキングですが、今年は この中に入るような気温が出るかもしれませんね(^^;;;;;

 

この美しき日本よ、永遠に!!

 

 

ではでは、また(^^)/