朝の近所歩き時の富士山...セリーヌディオンさん...7月2回目の外食時写真... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

連日の猛暑、熱帯夜 続きで疲労困憊ですが、朝の1時間~1時間半の近所歩きや、週3日~4日 通っている「健康ジム」でも1回1時間~1時間半 みっちりと汗を流すことが出来ています。 ちなみに今日は、ここ山梨県大月市の最高気温は39℃予報(甲府市は41℃予報)で、これを書いている時間には すでに35℃を超える暑さで、まさに「災害級」の暑さになっています(>_<)

 

パリ オリンピックが始まり、巷では盛り上がっているものの、時差が7時間あり、開会式も27日(土)の2時半(深夜?早朝?)に始まるということで、僕はスポーツ観戦に全く興味が無いこともあり、また26日(金)は前回のブログに書いたように帰宅が遅かったこともあって、バテバテで起きていることが出来ずに寝てしまいました(^^;;;;; ただ、開会式では しばらく病床に臥していたセリーヌディオンさんが歌を披露するということで、それは観たかったような(^^;;;;; 約20年前、半分 仕事で1週間 ラスベガスなどに行った際、ラスベガスのホテルでセリーヌディオンさんの生コンサートを観てから彼女のファンになり、彼女のCDやDVDなどを よく聴いたり観たりしています(^^)v 

 

●26日(金)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v

 

●26日(金)の朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

●28日(日)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v

 

●28日(日)の朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

●桃のアウトレット品を購入しました(^^)v 少し形が悪かったり、少し傷がついたり、それだけでアウトレット品になってしまいますが、これが何と4個で5百円!! 「夏っこ」という品種で、山梨県民が大好きな硬めの桃ですが、味は本当に美味しかったです(^^)v

 

●7月2回目の僕の外食時写真(^^)v

①ハマッコ本店(富士吉田)~ 「エビフライとカキフライのランチ御膳」: 少々お高い店ですが、店内は綺麗で、エビフライが大きくて美味しく、いつも大勢の客で賑わっている店です(^^)v 今回も前回同様に義兄が退職祝いでくれた お金で、妻と一緒に食べさせてもらいました(^^)v

 

②コメダ珈琲店(石和店)~ 「味噌カツ パン+元祖ジェリコ」: ここでコーヒーを注文すると付いてくる豆菓子が大好きで、レジ横に売っていた豆菓子を購入しました(^^)v

 

③モスバーガー(都留文大前店)~ 「白いモスバーガー+ホットドッグ+プレミアムアイスティー(レモン)」: モスバーガーは、間違いなく美味しいです! 僕は、マクドナルドより好きかも(^^)v

 

④吉野家(拝島駅店)~ 「牛丼の頭大盛+鯖焼き+半熟卵」: すき家の牛丼も好きですが、吉野家も同じくらい好きです(^^)v

 

⑤いろり庵きらく(拝島駅店)~ 「かき揚げ玉子そば(冷)」: 美味しかったですが、かき揚げの油が胃もたれしました(^^;;;;;

 

⑥丸亀製麺(甲州店)~ 「鬼おろし肉ぶっかけ うどん+アジ天+イカ天+玉子天+いなり」: 丸亀製麺の、少し甘めの汁が大好きです(^^)v

 

●外食ではありませんが、土用の丑の日には福岡県に住む義兄が送ってくれた「鰻」を鰻丼にして食べました(^^)v

 

 

この美しき日本よ、永遠に!!

 

 

ではでは、また(^^)/