今朝の近所歩き時の富士山...朝の近所歩きも健康ジム通いも続けています...トランプ氏 狙撃事件 | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

空梅雨模様の日が続いていましたが、今は少しだけ梅雨っぽい毎日になっています。 それでも雲が広がっているものの、雨は12日(金)が少し降っただけで、16日(火)は弱い雨が終日 降り、富士山を しっかり見られない、ただただ蒸し暑い日々が続いています。

 

職場を退任してから約1か月が経ちましたが、まだまだ思い描いていた時間の使い方、過ごし方には程遠く、アイドリング状態です(^^;;;;; ただ、この鬱陶しい毎日が過ぎたら写真の撮り歩きのために電車で出歩きたいと考えていますし、英語の勉強やDVD映画の観賞などの時間を徐々に増やすつもりです。 ジム通いは考えていたよりも多く通っていますが、無理して汗を流すのではなく、適度な負荷で取り組んでいるのが良いのかもしれません。 ランニングマシンも時速5~5.5㎞程度の速さの早歩きで、20分×2回のペースで毎回やっていますし、筋トレは負荷を ほどほどにして、無理をしていません。

 

●17日(水)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v 昨日から深夜にかけて少し雨が降っていましたが、今朝は空一面が雲だったものの、富士山が少しだけ姿を見せてくれました(^^)v

 

●以前も近所の「岩殿山」の「御城印」などを近所の大月駅横の観光協会で購入させていただきましたが、今度は新しい「御城印」が出たので購入しました(^^)v 今年も大月市の「かがり火祭り」に昨年同様、阿波踊りの本場 徳島県から「天水連」の方々が大勢来てくれて、踊ってくれるようです。 僕は「人の群れ」が超苦手なので「お祭り」などは積極的には楽しめませんが、大勢の方々が嬉しそうにしているのは、僕も嬉しくなります。

 

●14日(日)に米国前大統領のトランプ氏が狙撃されましたが、奇跡的に右耳上部を負傷しただけで命に問題が無かったのは、本当に良かったです! ただ、聴衆の方が1名お亡くなりになり、2名の重傷者が出たのは、誠に残念でした。 亡くなられた方は元消防署長だったようですが、心より ご冥福をお祈りいたします。 この事件で犯人はシークレットサービスによって射殺されたようですが、約2年前の我が国の安倍晋三元総理が暗殺された事件を彷彿とさせ、とても悲しい思いになりました。

 

●僕は将棋の本などは電子書籍で読むことが多く、「楽天KOBO」には300冊以上の将棋の本の電子書籍を入れていますし、Googleの「Playブックス」にも沢山の電子書籍を入れて読んでいます。 これらはスマホのアプリでも読めるので、とても便利です。 そんな中で、正しい方の言葉は、本当に心に響くと感じています。 その心に響く本の一部が、最初の2枚が電子書籍で読んでいる本で、3枚目からは紙の書籍の一部です。

 

●噂の「謎うなぎ丼」をスーパーで妻が見付け、買ってきてくれました(^^)v 食べてみると、「うなぎ丼か?」と問われれば「???」ですが、これはこれで美味しかったです!

 

●鶏肉が駄目な僕にとって、時々ローソンで発売される「海からクン」は、美味しくて、嬉しい存在です(^^)v

 

この美しき日本よ、永遠に!!

 

 

ではでは、また(^^)/