近所歩き時の富士山...藤井聡太八冠、強し!...1月3回目の外食時写真... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

1月も残り僅か...時間の経つのは本当に早いですが、「地震」「火山噴火」「風水害」などといった「自然災害大国」の我が国に住む限り、自分自身に いつ「災い」が降り注がれるか分からず、今という時を大切に過ごさなければならないと強く思っています。

 

将棋の王将戦七番勝負 第三局が先日27日(土)、28日(日)に行われましたが、藤井聡太王将(八冠)(21)が菅井竜也八段(31)を破って3連勝となり、藤井聡太八冠の強さを、まじまじと見せ付けられた一局となりました。 僕は勿論 素人ですが「振り飛車党」ですし、菅井竜也八段はプロの振り飛車党では現在 唯一「A級棋士」として名人挑戦圏にいて、「振り飛車党の星」なのです。 しかし、第一局、第二局の「三間飛車」も、第三局の「向かい飛車」も、藤井聡太八冠の圧勝となり、中には「飛車を振る事自体が敗着なのか!?」と言う人も出て来るような藤井聡太八冠の強さでした! 「振り飛車党総裁」とも「捌きのアーティスト」とも言われる久保利明九段も先日、確かNHK杯戦で藤井聡太八冠に惨敗していますし、今後の「振り飛車」は、どうなることやら...。

 

27日(土)は扁桃腺の状態が未だ決して良くなった実感はなかったものの、朝はマイナス4℃の中近所歩きをし、その後は妻と いつもの週末同様に「道の駅 富士吉田」へ行き、富士山の湧水を汲んでから帰宅しました(^^)v 水を汲む前には河口湖湖畔の「大石公園」に行ったのですが、富士山山頂部に雲が やや懸かっていて少し残念だったのと、中華系と思われる団体観光客が異常に多く、何となく逃げ出すように その場を離れました(>_<) その時の写真は、後日の僕のブログの日記に書きます(^^)

 

28日(日)は就寝時に咳が激しく なかなか眠れなかったためか寝坊し(^^;;;;;、朝の近所歩きはパスしたので、朝の近所歩き時の富士山写真は ありません(^^;;;;;

 

●27日(土)の朝の近所歩き時の富士山(^^)v

 

●27日(土)の朝の近所歩き時の岩殿山(^^)v

 

 

●1月3回目の僕の外食時写真(^^)v

①いろり庵きらく(大月駅)~ 「にしん蕎麦」、「海老と長ネギの かき揚げ蕎麦+生たまご」: 「季節限定」という事で、この2種類の蕎麦が食べられます! 僕は特に「にしん蕎麦」が大好きなので、注文しました(^^)v

 

②いろり庵きらく(甲府駅)~ 「にしん蕎麦」: ここでも、迷わず注文しましたが、立ち食い蕎麦屋のレベルとしては、とても美味しいです!

 

③焼SOBA Osakaきっちん(立川駅)~ 「ミックス焼きそば+目玉焼き」: 立川駅では、今は ここの焼きそばを食べるのが楽しみです(^^)v 少し濃い目のソースが、とても病み付きになる美味しさです!

 

④バーミヤン(都留店)~ 「本ずわい蟹あんかけチャーハン+サバの唐揚げ」: ここのサバの唐揚げが大好きなのですが、本ずわい蟹あんかけチャーハンも、蟹と あん とチャーハンがマッチし、ちょうど良く美味しかったです(^^)v

 

⑤丸亀製麺(甲州店)~ 「焼肉うどん+温玉+ホッケ天+いか天」: 基本的に「蕎麦派」の僕ですが、丸亀製麺の うどんは時々 無性に食べたくなります(^^)v

 

⑥すき家(日の出IC店)~ 「牛皿定食+とろろ」: 僕は辛い物が駄目なので、とろろに付いていた山葵は使用しませんが、とろろは ご飯にも合い、美味しかったです(^^)v

 

⑦スターバックス(甲府駅)~ 「ソーセージ パイ+スターバックス ラテ」: ちょっと立ち寄るには、便利で美味しい喫茶店です(^^)v

 

 

この美しき日本よ、永遠に!!

 

 

ではでは、また(^^)/