昨日 夕刻の富士山...雨降り、雪降り...扁桃腺がキツイ... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

能登半島地震から3週間が過ぎ、被災者の方々は とても厳しく、不安な毎日の生活が続いていると思います。 同時に、自衛隊の方々や警察、消防の方々など、本当に ご苦労様です! 杖ついて、被災地で炊き出しのカレー食べて、得意気にSNSにアップするような某議員などは本当に邪魔なだけですし、パフォーマンスも甚だしいとしか言い様がありません!! 被災地の状況からしても、今は「プロ」に任せる時期であり、我々に出来ることは「祈る」事だと思っています。 そして、具体的に復旧、復興の段階になれば、我々は我々の出来る事で、被災地のために尽くしたいと思っています。

 

20日(土)の夜から それなりに強い雨が降り(夜中も結構、雨が降る音がしてた...)、21日(日)の昼頃まで雨が降り続きました。 20日(土)は日中も少し雨が降っていたのですが、この日は月1度の近所の内科医行きでした。 また、土日は大雪も警戒されていたので、現場が心配でしたし、雨降りで少し安心しました。

 

●1月21日(日)夕方4時過ぎ、近所歩き時の富士山(^^)v 夕方までは全く見えなかった富士山ですが、夕方になって青空も広がり始め、富士山も姿を現してくれました(^^)v 平地の降雨は富士山では降雪だったでしょうし、前日よりも積雪が多くなったような気がしました!

 

●1月21日(土)は、内科医から帰宅後、いつもの週末同様に妻と富士山の湧水を汲みに「道の駅 富士吉田」へ行ったのですが、富士吉田市内は それなりに雪が降っていて、湧水汲み場の駐車場は、こんな感じの雪景色でした!

 

●1月19日(金)は今年4回目の「新年賀詞交歓会」があり甲府へ行きましたが、それに先立って理事会やら、武田神社での安全祈願があり、電車で甲府駅まで行きました。 この日は青空が綺麗で、甲府駅南口に鎮座する「武田信玄公像」も凛々しく見えました!

 

●僕は若い頃から扁桃腺が弱く、就寝時のマスク着用が欠かせませんし、のど飴等も常に準備しています! 20日(土)の夜からも扁桃腺が きつくて、なかなか熟睡出来ない日が続いています(>_<)

 

 

この美しき日本よ、永遠に!!

 

 

ではでは、また(^^)/