朧月夜...あんた誰?...卓球... | パンプキンの徒然日記

パンプキンの徒然日記

可能な限り趣味の写真を貼り付け、思いつくままに日記を綴っていきたいと思います。
写真はかなり縮小していますが、クリックすると少しだけ大きく出来ます。

●昨日と一昨日の香春岳...(^^)v

 

昨日は「中秋の名月」だったわけですが、満月は明日だとか。 毎年、「中秋の名月」=「満月」となるわけではありませんが、勘違いしている人も多いようですね。 昨夜は少し雲が多く「朧月夜」状態ではありましたが雲間から月が顔を出すこともあり、それなりに風情のある月が観られました。 ただ、昨日も一昨日も日中は汗ばむ陽気で暑かったですが、昨夜は月を観ようと薄着で外に出たら肌寒く、今朝方も随分と肌寒く感じました。 1日の寒暖の差が激しい時期でもありますが、体調を崩さないように心して気を付けなければなりませんね。 そして昨年も10月末にインフルエンザの予防接種を受けていますが、今年もボチボチ考えなければなりません。 注射嫌いの僕としては、ちょっと抵抗はありますが、しょうがありません。

 

とは言え、僕の趣味である近所歩きをしながらの風景写真撮影にしろ、将棋の勉強にしろ、とても気持ち良く出来る気候になりました。 ただ、「アラ還」の年齢のせいなのかどうかは分かりませんが、最近は疲労感やストレスが抜け切れないことが多く、先週も仕事の合間をみて1日間ですが年休を取りましたが、今週も一昨日の火曜日に何とか年休を取りました。 一昨日は昼過ぎまでは前日の降雨の名残で曇り空だったものの、その後は蒸し暑かったですが青空が広がって来たので、午前中は女房と買い物などに出掛けましたが、夕方には10kg程度ある いつもの大きくて重いカメラバッグを ぶら下げて2時間程、近所を歩き回り大汗を流すことが出来ました。 で、平日だったこともあり、ちょうど歩き始めた頃に学校帰りの小学生達とも擦れ違ったのですが、大部分の子供達は「こんにちは!」などと声を掛けてくれ僕も それに応えましたが、その中の一人の男の子が擦れ違いざまに僕の腕をつかみ「あんた誰?」と声を掛けてきました。 僕は一瞬 驚き、「エッ!?」という表情をしたと思うのですが、「誰なのかなあ?」と言いながら、その男の子は僕の腕を離して立ち去りました。 何だったのでしょうね...怪しそうな奴に見えたのかなあ?

 

僕の もう一つの趣味である卓球ですが、卓球の世界最高峰である中国スーパーリーグから我が国の選手を排除する指令が、中国共産党から届いたとか。 もっと言うと、外国人選手全てを排除するというものらしいのですが、関係者によると、これは明らかに日本潰しであるとのことです。 昨年、初参戦した平野美宇さんが世界ランキング トップの中国人選手を破るまでに成長したことや、伊藤美誠さん、石川佳純さんらの成長への警戒感からくるものとも言われますが、そうだとしたら中国共産党は本当に情けない連中ですね。

 

今日は任天堂のミニ スーパーファミコンの発売日ですが、以前も書いたように今回は僕は予約開始と同時にネット予約を試みたものの、楽天やAmazon、yodobashi.com、Joshin webでの予約が出来ず、発売日に購入することが出来ず、とても残念な思いで一杯です。 楽天にしてもAmazonにしても予約終了後すぐに転売屋が数倍の価格で出品しており、そのことに対して苦情のメールを楽天などに送信したものの、回答は「厳正なる審査の下に出品されている」との納得出来ないもので、本当に悔しいです。 任天堂は今後も生産、販売を続けるので転売屋からは購入しないようにネットなどに書き込みをしていますが、前回のミニ ファミコンの時もそうでしたが、転売屋が蔓延らないような対策を、しっかりと採って欲しいものです。 そして、コンサートなどの「ダフ屋」などは時々 逮捕されているニュースなどを聞きますが、転売屋もダフ屋や詐欺師と同様であり、取締りを厳しくして欲しいものです。

 

連日、今度の衆議院議員選挙のことで話題に満ち溢れていますが、僕もFacebookやTwitter、LINEなどで自民党や安倍総理、菅官房長官をはじめ、多くの自民党議員をフォローし応援させていただいています。 また、日本維新の会などにも素晴らしい議員は大勢いますので、併せて、彼らも応援させていただいています。 そんな中で、希望の党の動きなども気になりますが、今回は安倍総理が強調されているように、何と言っても今の我が国の国難を どう乗り越えるかが大切な焦点であり、野党やマスゴミが喚いているような「もり、かけ問題隠し」などでは決してありません! 北朝鮮によるミサイルや核などの差し迫った脅威の中でも、そして連日のように我が国の領海侵犯を繰り返し、領空までも脅かしている中国共産党の脅威の中で、「憲法改正反対」だの「安保法制反対」だの叫んでいる連中には強い怒りの気持ちを覚えます。 日本国憲法は平和憲法などではありませんし、戦後、我が国が一見 平和を保っているように見えたのも日米安保条約の下で米軍や自衛隊に守られてきたからこそであるわけで、中国共産党や在日朝鮮人の操り人形になっている野党やマスゴミにとって、その日米安保が邪魔な存在なのは明白です。 こういった連中に善良な我が国の国民が これ以上 騙されないようにするためにも、今後も安倍総理に我が国の舵取りをしていただきたいと切に願っています。

 

★核やミサイルが配備された北朝鮮の拉致テロにより、長年厳しい生活を強いられている大勢の拉致被害者達の早期奪還を! そして長年、捻じ曲げられた歴史観で妄想・妄言を続けている男尊女卑社会、性犯罪大国の韓国により不法占拠され続けている、我が国固有の領土である島根県竹島の奪還を! そして、太平洋戦争直後にロシアにより不法に奪われた我が国固有の領土である北方領土四島の奪還を! 更には、環境問題等を改善することなく、異常なほどに軍事力を拡大し続けている中国共産党による我が国への軍事的干渉や、我が国固有の領土である沖縄県尖閣諸島への暴力的、海賊的な不法行為に対して、強く抗議の気持ちを! 僕の日記は、様々な願いや気持ちを込めて書き続けています。