こんにちは!

ももゆいです

 

 

先日DJIのドローンをゲットしましたー!!!

色々悩んだあげくのMavicAirです!

 

 

とてもかわいい!まるで我が子!!

 

9C098113-EFD5-4E09-896B-B27873B232C3.JPEG

 

練習場での初フライトに満足げな図♪

 

(偶然にも消火器と非常口が綺麗に映り込んでるのがツボw)

 

 

 

 

 

さてさて

 

今日は10/26発売のDVD「ぷりん天国」

この中で語る予定だったお話を。

 

 

 

 

 

DVDにはメイキング映像も収録されていてね

(まだ見てないので多分w)

 

インタビュー形式でお話したりもしています!

 

 

 

 

 

その質問の台本をもらっていたんですが

残念ながら、時間の関係で撮影できなかった部分が!!

 

(私が本編につめこんだやりたいことたちが

思った以上に時間がかかったのが原因です笑)

 

 

 

 

 

そんなわけで話せなかったお話

 

いわば幻のお話

 

 

 

 

 

それは

 

「夢はなんですか?」

 

というものでした

 

 

 

 

 

 

“夢”

 

 

改めて聞かれると考えますよね?

 

 

 

私は撮影前夜にも関わらず

何を話そうかなぁ・・・と

考え出したら眠れなくなりました笑

 

(たしか寝たの3時半とか( ꒪⌓꒪))

 

 

 

 

 

 

こどもの頃の夢なら

 

「モデルさん」と「マンガ家」

 

で、思っていたのとは少し違う形ですが笑

概ね叶えることができました!ぶい

 

 

 

 

 

 

そんなこどもの頃見た夢の先にいる私

 

今の夢はなんだろう?と。

 

 

 

 

 

 

“やりたいこと”はたくさんあって

 

このDVDの中でも

いくつかの夢を叶えることができました

 

 

が!


“なりたい像”という視点で語るならば

 

 

 

 

 

 

“時間と場所にとらわれず

わくわくすることで

世界も自分も豊かにできる人”

 

 

 

 

 

 

ここを目指しています。

で、私がそんな風に生きていくことで

 

“みんなが自由に生きやすい世界を作りたい”

 

これが軸だなって。

 

 

 

 

 

 

“働き方”は“生き方”だ

 

 

 

 

 

 

好きな場所で

好きな人と

好きなことをして

世の中の幸せに貢献する

 

そんな風に豊かになれたら最高じゃないですか?

 

あなたも私も、望むなら誰もが。

 

 

 

 

 

 

それが私の理想!

 

 

 

 

 

 

「そんなの無理だよ」

「それって特別な人でしょ」

 

そんな風に思う人もいることでしょう

正直、否定的なことを言う人もいます

 

気持ちはとてもわかります

 

 

 

 

 

でもね

自由に選んで生きる人が増えている事実があるんです

 

少なくとも、私の周りでは。

 

 

 

 

 

 

 

なのでね

 

試してみることにしました!

 

 

 

 

 

 

私、来年の終わり頃から

長期旅行に出ます!!!

 

働きながら!

 

 

 

 

 

 

実は私

 

こうやってフリーでもお仕事をしていますが

会社員でもあるんです

 

(同じくデザインとかしてます)

 

 

 

 

 

 

そんなことがもし!

 

ずっと自信がなくて影に隠れていた

私のような人にもできちゃったら・・・

 

 

あなたもできそうな気がしませんか?

 

 

 

だとうれしいな、と(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

これを決めたのは、昨年の11月

 

 

 

 

 

会社にいるからを言い訳に諦めたくない

 

辞めるのは簡単

だけど、もっと他に道はないだろうか?

 

 

 

 

 

 

「会社の仕事も続けながら、どうにか旅できないか」

 

 

理解を得るため

直属の上司や人事の方から攻め

少しずつ、今も思いを伝えていっている真っ最中です

 

 

 

 

 

 

 

夢を語っていく対話の中で

 

育児や介護、ライフワークなどを理由に

“会社以外の場所で、好きな時間に働けたら”

 

と感じている人が社内にもいることを知りました。

 

 

 

 

 

 

「みんなの道を開くための前例になれたら」

 

今は、そんな気持ちも芽生えています。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読み進めてくれたあなたになら

きっとちゃんと伝わっていると思いますが

 

もちろん「同じ場所で働くことが悪い」

と言いたいのではありません。

 

 

 

 

 

それは“選べる”ということです。

 

 

選択肢が広がるというのは

素敵なことではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

旅の期間は1年ほどの予定です

 

せっかく行くしね

 

“やりたいこと”のひとつ、

カメラとドローンを持って、世界一周を目指しますよー!

 

A6028804-5974-4E76-996F-EB319CB9F55B.JPEG

 

(photo by 芳美リンちゃん)

 

 

 

 

見せたい景色を形に残します!

お楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

そして、ここからが

重要なお伝えしたいこと!

 

 

 

 

 

 

今回のDVD「ぷりん天国」

 

直接買ってもらった分から手元に残るお金を

すべて長期旅行の資金に充てさせていただきます!

 

 

 

 

 

 

なぜそんなことをするのか?

 

 

 

 

 

それは

“次の夢につなげたい”から

 

 

 

 

 

 

ほしいと思ってくれる人がいるから

形にすることができます

 

DVDの中で夢を叶えることができたのも

応援してくれる人たちのおかげです

 

 

 

 

そんな愛のこもったお金を

なんとなくの生活費にはしたくないなって。

 

 

 

 

 

私を好きでいてくれる人たちの

応援を、次の挑戦に役立てたい!

 

そう思っています

 

 

 

 

 

 

 

直接先行予約のページは

明日8/20(月)の18時、このブログで発表します!

 

(まだ予約開始してないサイトもありますが、

いくつか出回ってきたので私も開始することにしました!)

 

 

→DVD直接先行予約はこちら

 

 


 

 

 

 

何か可能性を感じて

はたまた軽い気持ちででも

 

応援してもらえたら

言葉では言い表せぬくらい

とてもとてもうれしいです

 

 

 

 

 

 

今日もありがとう!

いつもありがとう(*^_^*)

 

素敵な日曜日の午後を♪

 

るんるんはっぴー♡!

 

 

 

 

 

【関連記事】

5年ぶりのグラビア撮影前夜

グラビアDVD写真選びとパッケージデザインのこと

仮写真&タイトル公開!グラビアDVDって、どこで買う?

グラビア復帰することを決めたきっかけ

【直接先行予約スタート!】近頃のグラビアDVD事情

祝☆DVDパッケージデザイン完成!今、直接予約をお願いしている理由