天国の爺ちゃんを3年待っていた猫と虐待を受けた林檎ちゃん | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

おはようございます。今日あたり、電線工事のはず。ところが、エアコン工事は未定。急に暑くなり、業者がめちゃくちゃ忙しいらしい。


葡萄が、葡萄らしくなってきましたひらめき


たくさんあるニコニコ


サンシェードもしてますうずまき



イチジクは、幹が虫に食われ瀕死。伐採もしたので、今年は少々。枯れた時のために揷し木します。



私の背丈164センチ位に成長したフェンネル。毎年成長します。



薔薇も咲いてます。


それは困るアセアセ成長しすぎ不安


キウイも、ジャングル化〜不安



甘柿も成長中ルンルン


ドッグランの梅を麦藁帽子に収穫。南高梅を2瓶もリカー酒に漬けた夫。リカー足りない?って、誰が飲むの??


残りの梅は砂糖漬けにします。



梨介爺ちゃんを待ち続けたコロッケ。


林檎ちゃん。目薬をつけたいのですが、半狂乱になり激しく抵抗します。虐待経験がある子は、無理矢理されることで、辛い過去を思い出すのでしょう。


暑いのに、潜ってるコロッケ。


太り過ぎのコロッケ。


林檎ちゃんを守ってね。


さて、公務員や大企業などは定年延長。65歳まで働くのが当然となりました。公務員は、60歳で退職金が支給され、その後、給料6割位になり、あちこちに仕事が提供されるとか。部課長クラスで、あちこちの公共施設の館長などの仕事らしい。ある農村部の出先機関は、パートと元部長の2人勤務。殆ど人が来ることはなく、必要ないと思う。ところが、必要がなくなった公共施設や、使用してるの?という公共施設が並んでいるため、すべてを管理する状況になってるらしい。


暇だろうなー


常に時間に追われている私には考えられない世界だ。


8時半から5時15分まで、そこにいるという仕事。それで、ある程度の給料が貰えて、65歳まで働けるなんて最高!と誰もが考えるそうだ。


私は、そうは思わない。


高校生の時、工場でバイトしたことがある。苦しかった不安一分が3時間に感じた不安辛かったけど、頑張った。生涯、このように辛い時間を過ごす仕事はしないと心に決めた。


私は恵まれています。なぜなら、何とか食べていける上に、大好きな動物たちを救うことで、時間が足りない毎日を過ごしています。なんて幸せなんだろう。


ちなみに、今の私の頭の中↓

●あー!プチヴィー車のシールデザインを考えなきゃ。こうなったら目立ちまくりでいく?

●あー!夫の活動報告書合併号を入稿しなきゃ!?半日集中させて〜時間が足りない!

●あー!次の野良猫手術、エアコン工事未定だから、TNRセンター使えない!

●あー!トラバサミ被害猫の太陽、病院に行かなきゃ!

●地域猫の広報を考えなきゃ!ポスターとチラシ作りたい!

●YouTube頑張りたい。YouTube収益で保護犬猫を養えたら、どんなに楽だろう。社員雇えたら、いいなー!


ということで、毎日毎時間、心の中ではダッシュしてます。だから早口になる。電話相談きても、早口で話して、お電話有難うございましたと、こちらから最後の挨拶して切る泣き笑い失礼は承知の上ですお願い


暇な人の時間を潰す感覚、私にはありません。


であれば、YouTube見たり、Amazon Kindle読んだり、ヒントが欲しい。


忙しい中、SNSするのは、ハッキリ言って犬猫を養っていくため。ご支援をくださる方々へ、報告するため。そのため、FB個人はやってない。やりとりする時間ないのです。申し訳ございませんお願い





ランキング応援はお金がかかりませんので、ポチッと応援してくださいお願い⬇️


人気ブログランキング


うるる王子の画像もタップして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブロ