貴方の家は、床が見えますか? | かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

かぼちゃのカーテンの下で猫とエコ生活

虐待を受け障害を負った元野良猫など100頭近くの老病傷犬猫たちと、高齢者が飼育放棄した地域猫たちのお世話をしながら、TNRしてます(NPO法人代表)。ベジタリアンで倹約家の子なし主婦。無農薬でバラや野菜を育てるのが大好き。

先の記事で、ご支援品の報告をさせていただきました。よろしければご覧くださいませお願い



トラ猫は、天才が多いと思います。フォッカも天才です。今まで、いろんなことをやらかしてくれました。

今日は、再度故障修理に来ていただきました。コールセンターは、修理をしたくないオーラ全開でしたが、修理担当部署の方は親切です。今日は、二人で来られました。

前回は、故障していないとの診断でしたが、今回は基盤が湿気で錆びているとの診断。こんなに早く錆びるなら、つけても無駄とのことでしたガーン

飾っておくのも何だし、何とか再度チャレンジしたい!!と申し上げました。今回は無料で基盤交換するが、次回からは有料となりました。

基盤は取り寄せのため時間がかかるらしく、冷え込む夜にも暖房が使えませんタラー


修理の方々が入った途端に猫たちは硬直!!


ルパンだけは、普通にしていました。大物だね爆笑 

今日は、キャットウォークのお掃除をしました。

フォッカ以外にもマーキングする猫がいます。掃除しても尿臭が残るタラー空気清浄機もあります。


先日の京都のボラ宅は、家の中全部、1メートル以上のゴミ山だったそうです。あり得ない汚さ。とにかく恐ろしい。狂気を感じます。

貴方の家は、床が見えますか?

普通は、床が見えるので、見えなきゃ普通じゃない。

床には、極力モノを置かないと、掃除が楽ですね。ゴミ屋敷の人は、モノが捨てられないし、モノが好き。いくら言っても片付けない。

ゴミ=問題

問題も片付けないショボーン

さて、今年の紅白に、東京事変が出演しますねキラキラ林檎さんファンなので嬉しい爆笑『永遠の不在証明』素敵キラキラやっぱり林檎さんは天才ですねルンルン



毎日一回林檎ちゃんをポチッと撫でて応援してください。

人気ブログランキング


うるる王子の画像もクリックして応援してくださいねウインク

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ