春の足音 | あしたの空色

ほんのり寒さが緩んだ日 カメラを持って出掛けてみました。
平日の万博公園はちょっと寂しくて 太陽の塔の背中も丸まってるみたいです


 



梅の開花を待つ今頃は 鮮やかな色は少ない時期です。
蝋梅も今年は開花が遅れてましたが マンサクがちょうど見頃でした。



華やかな時期には気付かなかった面白いモノをみつけました。
冬枯れの空に踊るプラタナスの実は音符みたい

 
 

 柳の枝先に 不思議な結び目
これ、前にもどこかで見たことがあるような・・・。

 
自然現象? それとも誰かが結んだのかな



トサミズキの実の根元では 蕾がスタンバイしています

 
 

  
寒さに身を縮めている間も 草花たちはしっかりと春を迎える準備をしていました。


 

春は すぐそこですね