眠れない夜 | あしたの空色


眠りについてから二時間足らずで目が覚めて、なかなか眠れない夜が続いています。

ここのところ左脇腹に鈍痛があったり、夜になると胃痛が起きたり、何となくスッキリしない。
日中は変わりなく元気に過ごしているのに。

窓を照らしていた月は姿を消して、無数の星が瞬いています。

この前聴いた友達の悩みが、ずっと心から離れなくて、気付いたらその事ばかり考えています。

色んな哀しみがある。
命を失う事よりも、もっと大きな絶望がある。
それはそうかも知れない。
でも…。

彼女の想いに寄り添いたい気持ちと、割り切れない気持ちで心が揺れる。

生きたくて、生きたくて、でも叶わなかった想いを知っているから。

簡単じゃないことはわかるけど、投げ出して欲しくないのです。
死にたいなんて言って欲しくない。

悔しくて、哀しくて また眠れない。


ひとが生きるために 何より無くしてはいけないものは 希望 なのかもね。




iPhoneからの投稿