今出来ることは | あしたの空色

昨日は内分泌と婦人科の診察で京都まで行ってきました。
体調も良くなったし そろそろお薬も中止になるかな~と思ってたんだけど そう簡単ではなかったようで まだしばらくは甲状腺ホルモンを補充する必要があるようです。
少し顔がむくんでる感じだけど 倦怠感ももう感じないし普通に生活しています。
焦らず ゆっくり ゆっくりですね。

今日は治験担当のDrともゆっくり話をしてきました。
もう治験からは外れたけれど しばらく経過を観察して行くことになっています。
治療をするわけでもないのに 一時間半掛けて通うのはちょっとしんどいな~とも思うけど 私のデータも きっと何か役に立つと信じて 出来る限り協力したいと思っています。

O大病院の主治医は 急いで次の治療を開始しようという考えは無く 来月のCT結果を待って 悪化しているようだったら考えましょうと言っています。
でも 今も画像で確認出来てるだけでも リンパ節と腹膜播種合わせて4つはハッキリしてるし そんなに気持ちに余裕はないんですよね。

治験のDrは ハッキリと示せるデータがあるわけじゃないけど 今の段階で何か始める方が良いような感触を持っているみたい。
取りあえず先週末からハイパーサーミア(温熱療法)を再開したと伝えると喜んでくれてました。
家族は もう一度免疫細胞療法を受けたら?と言ってくれるけど 費用を考えると躊躇してしまいます。
先ずは バランスよく食べて 動いて 十分に睡眠を取って 今自分に出来ることを頑張って行こう。

寝よ~っと。(笑)