帯状疱疹って、激しく痛いんですね、、、😭

先週から、右の肩甲骨の奥あたりがチクチクと痛み、左胸周り含めて痛みが広がって来たので、また再発したのかもしれない、、、とズーンと落ち込んでいたところ、週末から脇の下にプツプツが出来始め、数日間で背中含めて瞬く間に広がりました。

これは、、、
乳癌ではなさそうと調べたら
帯状疱疹だなと、、、

ちょうど火曜日が乳腺外科の診察だったので、先生に見せたら、明らかに帯状に発疹と水膨れが広がっている状態から、帯状疱疹だね、、、と皮膚科に回してもらいました。

よく聞く疾患でしたが、日本人の9割が保持している、水疱瘡のウイルスが、免疫力が低下してくると、発病するのですね。

50代から急激に増えるようで、基本的には一回なると、再発はしないそうですが、痛みが残る事もあるようです。

確実に復職してちと頑張りすぎたか、ちょうど夫ちゃんも私も忙しいタイミングが重なり、疲れのピークだった先週。身体は正直ですね。

結果、再発ではなくて良かったのですが、確実に乳がんよりも痛い、、、😭😭😭

そんなお仕事お休みした日も

0930 乳腺外科
1100 皮膚科
1330 保育園迎え
1400 息子ベビー1歳半検診
1630 娘、息子ベビー耳鼻科
1730 家族で中華屋さんでご飯(作る元気なし)

と、なんだかんだ仕事より疲れ、笑
水曜日は在宅勤務に出来そうなので、在宅勤務にさせていただこうと思います。

うーん、ほんとに痛い😭

お薬効きますように、、、

お薬は(記録)
⚫︎アメナリーフ(帯状疱疹の治療薬)
⚫︎アセトアミノフェン(痛み止め)
⚫︎メコバラミン(末梢神経障害の治療薬)
⚫︎レパミピド(消化器系)
⚫︎コンベック軟膏




写真は週末の娘との自由が丘デート
(コンタクトの交換ついで)

元同僚Kちゃんが働いているBAKEは、彼女が転職してから購入頻度がだいぶ高くなりました。笑。初めてソフトクリーム食べたのですが、美味💕

そして、娘と一緒に作った餃子
なかなか美味しく出来ました。



痛いけど生きてる事に感謝✨笑