水曜日のインスパイリングエクササイズの後、アートディレクターのえぐちりかちゃんとエルメスの展示会「彼女と」に行ってきました💕


なんと、行きたいな、、と思いつつ予約制なのと、子連れだと厳しそうだな、、とか思って悩んでいたら、りかちゃんからのお誘いが🎶

数少ないエルメスのアクセを2つ身につけ、行ってまいりました。

展覧会、無料、参加型、予約制、と全くどんなものなのか想像もできなかったのですが、終わった後もなんだか不思議な感じでした。

詳細がうまく伝えられないので、ざっくり




中に入ると

ストーリーの核となる「彼女」の映像が流れ、

その彼女について語られるシーンの撮影現場をナビゲーター的な女性が案内するという流れです。

私たちはキャストとして参加しましたが、アクターで参加すると、台本を見ながら演技をします。(中央女性)

その風景をみんなで観る、、、なんかとても不思議

しばらく自由時間もあって、撮影タイム
(これ、友達の写真見て、やりたかったやつ。笑)

かなり本格的なセット

各シーンのバックステージという設定で、エルメスがたくさん✨

展示されています。

飾ってあるものすべてエルメスな世界💕

こんなセットも

お店に入るのはなかなかドキドキ勇気がいりますが、、こんな感じなら沢山のエルメスを気兼ねなく見られて幸せですね。

もちろん触ることは出来ませんが、
眺めてるだけでうっとり。

途中エキストラ出演的な演出があり
そこのモデルさんが美しい💕

最後は、主人公の「彼女」の部屋

すべて計算し尽くされた、センスの良さ

そして、いつかこんな沢山のエルメスに囲まれてみたい💕と夢を見つつ、会場を後にしたのでした。

2人とも仕事視点で色んな考察しつつも、私たちみたいに、「あれはいいよ、行くべき!」と言われて来ちゃう、エルメスはまだそんなに沢山持ってない、未来の顧客へのかなりアバンギャルドな展示会は、エルメスをとても身近に感じる滅多にない素敵な機会でした。

すべて無料というのが、さすがエルメス。

経験したことのない展覧会故に、終わった後も、消化の仕方がわからず、、なんか不思議な感じでした。

何はともあれ

素敵な時間に感謝✨
色んな偶然に感謝✨