明日から9連休だが忙しい&フランクフルト空港ターミナル駅&ケアマネ面談 | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年4月26日 友引の金曜日
 
こんばんは。
 
朝やること多いので4:45に起床。
アラーム停止後絶対布団に戻らない様に、作業開始。
 
食パンを切る。
ずっしりと重たい。
袋を開ける際、バターなどの良い香り~~
 

 

 

 
 
スマホにLINEのマーク有り、娘から届いていた。
未明に受信したので気づかすでした。
丑三つ時ですね。
カザフスタンじゃなく、北極圏回りか・・・・
 
 
B747-8の中から。
窓際の席取れたんだね。
それに隣も来ないようで。
 
 
 
 
北極海かな・・・
流氷??
 
 
 
 
フランクフルト空港。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みみちゃんとは、ママ(妻)の呼び名です。
 
 
eSIMだといいんだね。
 
以降就寝タイムだそうです。
 
 
 
妻は5:00に起こしトイレと着替えの介助。
 
平日ですが、妻の希望でパン食。
カレーパン要らなかったな・・食パンがものすごいボリューム感なので。2斤を8枚切りにしたので、1枚あたりが厚い上、ぎゅっと重たいので食べごたえ有る。
 
 
 
 
 
通勤ドライブスタート。
どこまで燃費は悪化するですかね。
通勤で19.8をキープなんて絶対無いから。
 
 
 
 
 
通勤では久しぶりの青空ですよ。
ずっと雨だった。
 
 
 
 
 
富士山はガスっていて殆ど見えないので通過。
 
 
 
 
 
到着。
涼しく快適なドライブでした。
 
 
 
 
今日も休み前で忙しいので、順次効率良く進めないとね。
 
 
午前中はExcelへ埋め込むPdf.ファイルなどが保存後うまく開けず、何度も条件を変えてトライ。ほかmsgファイルも開けなくなり、再度Pdfでスキャニングして埋め込み。しかし、データベースにのっけてから開くと、それぞれの埋め込みファイルが開けない。
 
たまぁ~~にこういう事があります。
原因は不明。事前にPCの再起動もやっています。
 
仕方ないので、2つのPdfはデータベースに直接保存。
 
そんな事で午前中が終わってしまったよ。
先週のまとめも出来ないまま。
 
すっきりしない連休前になりそうです。
ただ、休みの間引きずるのは嫌なので、どこかで納得出来る様にまとめます。
 
 
 
 
昼は持ってきた、匠のパンをかじりながら、ブログたたき台作成。
野菜とかは、今晩と明日に摂る。


15:00過ぎ娘より情報来る。







パンが0.49EURとかで安価だね。



こちらは惣菜パンかな?
ちょっとだけ高い。



これも安いね。




久しぶりのICEです。




なんとなくVSE50000。
これが1部区間で300km/hで走る。





美味しそうだ!



 
 
 
自分の定刻より15分早く上がり(定時より45分早い)、20%引きクーポン使用でセイムスへ向かう。

娘がいいものみつけた!







また目薬買おう!



更にまいばすけっとへ。
上も含め右利きの撮り方だな。

 
 
 
帰宅。
燃費悪化中。

 
 
 
 
ケアマネさん面談の日。
 
 
5月半ばから妻の通所リハ再開の話など。

 
 
 
ICEが遅れているようだ。



 
 
 
夕飯はまた冷凍食品。

 
 
 
簡単サラダ。

 
 
 
夕飯19:20~



 
今週もありがとうございました。
 
 
明日以降9連休ですが、
普段出来ない事の小使いが盛りだくさん。

衣替えや草むしり、タイヤ交換(冬→夏)、etc.
 
 
 
21:30以降の追記に続きます。



22:30追記。
色々大変みたいです。


発車!
すんごい良い音!





でも、間もなくフライブルクに着きます。
親友の結婚式は明後日。
そのお城に一緒に泊まるようです。
本物のお城か・・
全くの無縁だにゃ。



 23:00追記。
フライブルク到着!
青いICEですね。


先ほどの列車案内で8両+8両だった部分ですね。はくたか+つばさみたいですね。


ここはファーストクラスかな?


新型ですね。きっと。




ICEは青+赤だったそうです。


LRTでホテルに向かうようです。



斬新なデザイン。
16:00過ぎでした。

LINEビデオ電話で話した。カートを引く音が凄い。舗装が手作りの石畳なので凸凹。

明日以降も、フライブルクの画像貼付します。