旅の駅 kawaguchiko base | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、生活日記として書いてます。
他、鉄道関連(TKK,OER,相鉄,たまにJR)や買い物、夕飯などの記録。
家電(エアコン)や季節の花など。そのほか家族で出掛けた際の車椅子トイレ情報も載せています。

2024年3月8日 朝は雪だった金曜日

こんにちは!

久々の家族旅行で、ドライブ中です。

朝は軽く積雪。




中央高速も相模湖界隈は雪化粧。



旅の駅 kawaguchiko baseに来ています。


河口湖インターから、

河口湖大橋を渡り直ぐ。


河口湖大橋。






 

娘が、雨でも困らない様に事前に調査して決めた場所です。

10:20着。
まだ1℃ですね。



まだ新しいですね。




高級感ありあり。




中は道の駅の高級バージョン。
山梨県の美味しいものなどを
大量に扱っていますね。



ワインコーナーはドア付き空調で
温度管理バッチリですね。




お土産大量。



早速ですが、車椅子トイレ!
一流のTOTOの設備。
2022年製造。
右麻痺の妻にぴったりの、左手摺&操作パネル。



オムツ交換台。



ウォッシュレットは乾燥機能付き。



昼飯もついでに食べに来ました。



メニューはここだけ。
あとは食券機に出して買います。



このあと、2台稼働しました。



土日は混むらしいです。







うまそうこれにする。




妻たちは信玄鶏と季節野菜の
ガーデンドリア。



自分は
富士山ソースカツ丼定食。
昼飯11:45~



デカいのが2枚。
柔らかく丸かじり出来ます。
言えばナイフも有ります。

そんな感じで旅は続きます。

レストランから。



夜遅く、小淵沢のホテル風かより、
再度投稿いたします。

ビール飲み放題楽しみだにゃ!

ここまでありがとうございました。