11月の電車カレンダー(東急&相鉄) | pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)
新型コロナウイルスに関する情報について

pumiponのブログ(こうちゃんのブログ)

普段感じた事や見たことなど、書いて見ます。
他、鉄道関連や日常あった事や家事、
美味しいものなどの話も交えます。

2020年11月3日文化の日の火曜日

朝は霧雨でした。

晴れて来たので、バスタオル外干し完了。


おはようございます。

 

祝日ですが、通常通り仕事の日です。

GWとお盆、年末年始の各9連休を基本に、土日は休みですが、祝日は出勤。

因みに年間労働時間は1952時間。

全く違う業種で、東急の友人も1952時間。(いいなぁ~東急)



今日も在宅で対応中。

 

毎年、10月頃になると、東急電車カレンダーを入手。今年は相鉄のカレンダーも。

2021年版は、東急は既に確保し、実家でキープ中(母がいつも買ってくれてます)・・感謝。


あと2枚となった2020カレンダー。


11月の東急・・大井町線の6020形。Q-SEAT車両が5号車で目立っていますね。

大井町から400円有料で着席確保。田園都市線乗り入れで、先に進むにつれ権利が無くなり、最後は一般の人も乗り込んで来ます。席を立たない限り座っていられます。まだ、乗車未経験です。

 

 

 

 

11月の相鉄は、9000系の塗装変更後のノーマル車。綺麗な車両です。ブレーキディスクも光っています。


 


東急のカレンダーは写真に写っている形式と、撮影した場所がどこかに記載されています。


大井町線9000形溝の口等・・・

 

一方、相鉄さんは、車両の形式も場所の記載もありません。出来れば、形式と場所を書いて欲しいですよ。

いい場所なのに、どこかわからない。

2021年カレンダーはどうなっているかな・・・

もし、同じなら2022年版で、お願いしよう。



雨は、早々に上がりそうですね。


リモート会議完了。
コロナ以降、本当に便利になりました。


10時のおやつを食べ、朝2の業務運行開始。
みかんは、古くなるから早く食べろと、妻からの要請あり対応中。あと5個あるな・・



どうも、ありがとうございました。