リモートワークのチョイス | ハワイ不動産!夢のハワイライフ by マリ
新型コロナウイルスに関する情報について

ハワイ不動産!夢のハワイライフ by マリ

ハワイ在住25年+!
不動産エージェントとして皆様のハワイライフ実現のお手伝いをしています! アメリカ人旦那、息子、娘、わんことハワイ暮らし。

春休みで本土のあちこちにちらばっている子供達ですが、取り敢えずシアトルに旅行中の息子は、月曜からハワイに帰って来ます。

 

娘は、オハイオの義理の妹の所にお世話になる事になりました。 

 

旦那に至っては、会社から社員全員にラップトップが支給され、リモートワークの指示が出ました。。。 毎日家に旦那がいると言うことは、私の行動が監視される。。。一大事だ。。。 女子高生の用に、仕事着で出て行ってゴルフウエアーに着替えないといけない日が来るかも 笑

 

幸い、旦那も私も、場所を選ばずにリモートで出来る仕事を持っていますが、販売やレストラン、接客業など、その場に行かなければ仕事ができない人も沢山いて、お客さんの入によって収入のアップダウンが出る方も沢山いると思います。

 

息子も、IT系の職種に就職が決まったので、リモートでの仕事が可能。

 

今後の働き方として、やはり場所を選ばずに収入を確保出来ると言うのは、必須のスキルだなあとつくづく思いました。

 

まさか、誰も世界中がこれだけ短期間の間にフリーズしてしまうとは、予想しませんでしたよね。。。

 

 

プリンセス アリは、今日ものんきです。。。