ハワイの秋の風物詩 | ハワイ不動産!夢のハワイライフ by マリ

ハワイ不動産!夢のハワイライフ by マリ

ハワイ在住25年+!
不動産エージェントとして皆様のハワイライフ実現のお手伝いをしています! アメリカ人旦那、息子、娘、わんことハワイ暮らし。

毎年秋になるとここハワイでも楽しみにしているのが、ワイキキショアーホテル1階にある、老舗日本料理義経さんでいただく、松茸釜飯コースクラッカー

 

今年も、気がついたら9月も半ば、慌てて行ってまいりました!

 
そうめんのような豆腐 さっぱりで出汁も美味しい〜
お作り 今日は特別にヒラメ入
松茸の土瓶蒸し ゆずの香りもたまらん
松茸がこれでもか〜って乗っている釜飯。テーブルサイドで、注文してから作ってくれます。
唯一、残念だったのが、天ぷら、揚げすぎで衣が硬かった。 天ぷらはサントリーさんの勝ち
デザートにクリームあんみつまで付いていました。
 
ハワイにいて、季節の味が楽しめるなんていい時代になったもんだ〜って来週から、日本に行くのですが、ハワイでも日本の秋を
感じて見ました!
 
ちなみにお値段は$46
 
サントリーさんでも今月は、松茸コースのランチが$32でありますが、こちらも大人気で、電話したら売り切れてました。。
韓国マーケットに寄ったら、こちらにも季節物の韓国産の巨峰が、お店の人によれば、韓国の国営ハウスで特別に輸出用に作っているので、毎年美味しい巨峰がハワイでも食べられるのだそうです。 箱入りもあって、濃厚なぶどうの味が楽しめます。