チャイナタウンの花金 | ハワイ不動産!夢のハワイライフ by マリ

ハワイ不動産!夢のハワイライフ by マリ

ハワイ在住25年+!
不動産エージェントとして皆様のハワイライフ実現のお手伝いをしています! アメリカ人旦那、息子、娘、わんことハワイ暮らし。

最近 お出かけと言えば 何かと行く機会の多いエリア チャイナタウンへクラッカー

 

昔は、ランチタイムの飲茶でしか行く機会がなかったけど、最近では、おされなお店は、みんなチャイナタウンに集中してます。

 

花金のスタートは、毎週火、金の5時〜7時まで、無料のワインテイスティングを行っているHASR WINE SHOP

昨日は、日本酒久保田の酒造さんが日本からいたしていて、日本語で日本酒の説明をしてくれました。テイスティングは、一度に飲み比べが出来ていいですよね。

 

こちらは、お隣にビストロもあるので、ここでワインを買えば、お隣のレストランに無料で持ち込めます。

 

写真がないけど、その後は、テキーラの種類の豊富なバー ENCORE へDASH!

レストランというよりは、バーなので、ちょこっと食前酒や食後に立ち寄ることが多い場所。

オープンテラス席もあるので、気持ちいいです。

 

ディナーに向かった先は、RANGOON レストラン  タイともインド料理とも違う味付け
 
頼んだ料理は、すべて辛くなかったです。
前菜のマンゴーサラダ ドレッシングが絶妙
カラマリ、これは、衣が固くてイマイチ
厚揚げとナスの炒めもの。 こちらは、豆腐が異常に硬かったね。味付けはGOOD
ガーリックヌードル。 麺が平べったくて食べやすい中華風ヌードル。思ったよりガーリックは効いてない。
ラムカレー  ラム肉の塊がゴロゴロ入っていたけど、甘口で食べやすかったです。
 
最近、お酒のライセンスを取ったので、フルバーメニューありますが、自分でボトルを持ち込む場合には、持ち込み料$15掛かります。
 
知り合いにも沢山会った花金
楽しい夜を過ごしました!