ハワイの卒業式 | ハワイ不動産!夢のハワイライフ by マリ・コディシュ

ハワイ不動産!夢のハワイライフ by マリ・コディシュ

ハワイ在住20年+!
不動産エージェントとして皆様のハワイライフ実現のお手伝いをしています! アメリカ人旦那、息子、娘、わんことハワイ暮らし。


テーマ:

昨日の夜は、娘の高校の卒業式でしたクラッカー

 

2年前に同じ高校を卒業した息子と同じ大学に進学しますグッド!

 

プナホの卒業式は、毎年ニーズブレイズデルで行われていたのですが、今年はUHにて、初の試み、途中で証明のアクシデントがありましたが、それも笑い飛ばしちゃう所が、プナホの良い所チョキ

 
今年の卒業生は、439人 女の子の方が多い年でした。
プナホの卒業式は、エンターテイメントが多いので有名ですが、歌あり、踊りありの楽しいショーを見ている感じで、あっという間に終わります。この準備の為、シニアは、数ヶ月毎日歌と踊りの練習をしていました。卒業式の準備をみんなでする事によって、受験が終わり、進学校が決まった生徒達が、ホット一息ついて、クラスメイトとの団結力を高めるようになっているようです。
 
177年の歴史のある学校、女子は白いムームーにハクレイ 男子は、スーツに例年だとマイリレイなのですが、今年は、ハワイ島の火山の影響で、マイリが手に入らず、ブートニアとなりました。
卒業式の様子は、大きい4画面のスクリーンで放映されるので、どこの席にいてもよく見えるようになっています。
 
卒業式の模様は、生放送で放映され、インターネットで世界中から見られるようになっています。
 
ご興味のある方は、こちらからどうぞ
最後は、全員がフロアーに降りて歌と踊りで〆クラッカー
ハワイに家族のいない我が家ですが、オハナファミリーがたくさん駆けつけてくれて、たくさんのレイをいただきました。
ハワイでは、卒業式に顔が埋まるほどのレイをもらうのがよしとされています。
数千人がフィールドに集まるため、お祝いに来てくださった方達に、見つけてもらいやすいように、名前と写真入りのサインを用意するのもハワイならでは! お友達が高さを調節出来るスティックでサインを作ってくれました。後ろから見た人にも分かるように両面サインです!
 
最後は、こうなって終了〜
子供達は、バスで、夜通し行われるアフターパーティーへでかけていきました。一晩中、コンサートを見たり、ゲームをしたり、ダンスをしたりして、クラスメイトと最後の夜を過ごすのも恒例のイベントです。
 
ハワイで、伸び伸びと自然に触れつつ、とてもいい学校と先生、友達に恵まれて、色々な経験をさせてもらい、ここまで大きくなりました!
 
私達夫婦だけの力では、とても出来得なかった事だと、皆さんに感謝しております。
これから、アメリカ本土に行って、ハワイとは気候も習慣も違う場所にて、新生活をスタートしますが、彼女の中にある、オハナ精神があれば、世界中どこに行っても大丈夫だと信じております。
この場をお借りして、卒業式に駆けつけてくれたオハナ達、お祝いのメッセージをくださった皆さんに
ビッグ マハロキスマーク

 
 

 
ハワイ在住者の人気ブログランキングに参加中↓↓↓
お気楽ハワイ日記

ハワイ不動産!夢のハワイライフby Mariさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス